自宅での学習について

保護者の皆様
地域の皆様

4月8日(水)〜10日(金)に実施した「教科書等配布日」の児童登校にご協力いただき、誠にありがとうございました。また、児童が登校しないご家庭では、保護者の方が学校までお越しいただき、教科書等の配布物を受け取っていただき、感謝しております。

本日(13日)からは、学校でも必要最小限の人数で仕事を行うため、自宅勤務を行っている教員がおりますことをご承知おきください。なお、平日は必ず勤務している教員がおります。連絡事項のある場合にはお電話いただきますよう、よろしくお願いいたします。(学校電話 622−9271) 時間帯は8時30分〜16時30分ですと、連絡がつきます。

臨時休業中の課題については、「教科書等配布日」にお知らせし、学年だより等にも掲載させていただきました。ホームページの「学年からのお知らせ」に、各学年の「学年だより」等をデータでも掲載しましたので、ご確認ください。

また、ホームページのトップページの右側に、文部科学省の「子供学び応援サイト」のリンクを貼りました。内容は全教科等、多岐に渡り、動画等で学べるサイトもございます。インターネット環境が整っており、保護者の許可が出せる場合は、自宅での学習にご活用ください。

なお今後、学校ホームページに、「子どものおうえんページ」を追加する予定です。
「子どものおうえんページ」の内容は
・学校からの動画配信
・「学びのためのおすすめサイト」の公開
・英語音声教材の公開
・「八王子ベーシックドリル」の公開
等を考えております。

ただいま準備を進めていますので、しばらくお待ちください。

臨時休業後の学校行事の変更につきましてもご心配いただいておりますが、学校が再開できる見通しが立ちましたら、あらためてお知らせいたします。
まずは、子供たち、そしてご家族の皆様の体調管理にご配慮いただき、臨時休業の期間を健康に過ごしていただきますよう、お願いいたします。

元八王子東小学校
校長
高木 健示
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

学校からのお知らせ

学校経営方針

学年からのお知らせ

学力向上・学習状況改善計画

体罰防止・いじめ防止