非常時における緊急情報は、「緊急連絡」よりご確認をお願いします。

「学校をきれいに」6年生奉仕活動

画像1 画像1
 もうすぐ卒業していく6年生が、奉仕活動として今年度は4つの門を色鮮やかに塗り直してくれました。ヤスリで、サビなどをきれいに削り落とし、その上に、門ごとに違った色でていねいに塗り上げてくれました。
 来年度からは、登下校の祭に門の色をはっきりと区別できるので、、特に低学年の子供たちには分かりやすくなるのではないでしょうか。
 6年生の皆さん、ありがとうございました。

スーパーシャボン玉ショー

 PTA主催による行事の第2弾として、昨年の「縄レンジャー」に続き今年は杉山兄弟による「スーパーシャボン玉ショー」が開催されました。
 降り注ぐシャボン玉に、はやくも会場はエキサイト。子供の参加だけではなく、担任の先生方や校長先生、そして会長の竹縄さんまでもが、大きなシャボン玉に包まれ、みんな大喜びでした。時間がたつのを忘れるぐらい、あっという間の5時間目でした。そしてその後は、参観した保護者の方々もシャボン玉に包まれて大騒ぎ、子供も大人も大満足の行事となりました。
 楽しい企画を、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年

学校がきれいになりました。きもちいいですよー。また、勉強がんばろうね!

新年 明けましておめでとうございます

 新年明けましておめでとうございます。
 昨年は、本校の教育活動について、保護者の皆様・地域の皆様のご理解とご協力を賜りまして、深く感謝いたしております。平成23年の新学習指導要領の完全実施向けて、児童の学力向上をはじめ、学校行事の充実など様々な取り組みを行ってまいります。
 2月6日(土)には、3学期の学校公開が実施されます。2,5年生は、保護者の皆様の力をお借りして、昨年収穫したお米を餅つきにします。

緊急 インフルエンザ注意報

インフルエンザにより20日(火)〜23日(金)までの4日間3年生は学年閉鎖となりました。

休み中は、外出せず自宅で過ごしましょう。

研修に参加しています。

画像1 画像1
ホームページ作成実技研修会に参加しています。
会場は、市立第七中学校です。