2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/17の13__2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図の学習です。
一点透視図の作図方法を理解することがめあてです。

4/17の12__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時期としては、少し暑いです。
楽しそうに活動しています。

4/17の11__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で活動中です。
春の草花を観察しています。

4/17の10__1-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当が自己紹介をしました。
先生への質問を相談しました。

4/17の9__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」の読み取りです。
語り手が登場人物の心情に寄り添っている箇所を、本文から抜き出しています。

4/17の8__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ活動をしています。
質問する力をつける授業です。

4/17の7__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
織田信長がどんな人物だったかについて確認しています。
ワークシートを使って授業が進みます。

4/17の6__3-34保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラウチングスタートの練習をしています。
全力疾走しています。

4/17の5__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗法公式の学習に入りました。
例題で計算方法を確認しています。

4/17の4__3-23数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多項式の展開の学習です。
計算の考え方を確認して演習です。

4/17の3__1-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」と言う単元の学習です。
教科担当の音読を聞いて、内容の印象をワークシートに記入しています。

4/17の2__1-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
こちらも、教科担当が自己紹介をしています。

4/17の1__1-1英語

画像1 画像1
画像2 画像2
教科担当が自己紹介をしています。
生徒が英語で質問をしています。

4/16の40__3-1学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級目標を決めています。
各班で案を出し、投票で決めています。

4/16の39__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」と言う単元に入りました。
場面や情景、出来事などを読み取っています。

4/16の38__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地理の学習をしています。
世界で最も小さい国を話題にしています。

4/16の37__1-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校の復習問題に取り組んでいます。
この後、答え合わせをしていきます。

4/16の36__2-3学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員を選出しています。
保健委員がなかなか決まりません。

4/16の35__2-4学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級委員が中心となって、学級目標を話し合居ました。
決定は次回のようです。

4/16の34__1-4技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当が自己紹介しています。
今日は、授業のガイダンスをしていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30