2月6日(火)平常どおりの時程で行います。
TOP

修学旅行速報番外編

じつは私がこうしている間にも、先生達からメールがジャンジャン入っているのです。バスの乗り間違え、渋滞等々、いろんなトラブルがあって予定通りにいかない班もあります。そういう班への様々な手当てとアドバイスを行っています。私のような日本そばアレルギーでなくても、誰もゆっくりニシンそばなんて食べられません。(笑)
全班が予定通り、あるいは軌道修正しながら、全員無事に班行動をやり遂げることを祈りつつ、京都の町を皆で分担し情報交換しながら移動しています。


修学旅行速報19

画像1 画像1
北野天満宮の大鳥居の前です。この班もこれからお昼だそうです。何を食べるのか尋ねたら「麺類ですかねェ」ときたので「ニシンそばなんて良いんじゃない?」と言ったら「いいっすねェ」ですって!私は日本そばアレルギーでニシンそばなんて食べられないのに…。

修学旅行速報18

画像1 画像1
北野天満宮の境内で。
こちらもちゃんと出来ていますね。これからお昼だそうです。

修学旅行速報17

画像1 画像1
今日は私服で行動です。北野天満宮から金閣寺に向かう班です。班行動がちゃんと出来ています。
行ってらっしゃい!

修学旅行速報16

画像1 画像1
宿舎の御殿荘の門前です。今日は一日中、班別行動です。最後の班が出発です。全員が元気で出発しました。今日の京都のお天気は快晴で最高気温30度の予報です。全班にPHSを持たせています。私たちも本部と連絡を取り合い移動しながら全ての班行動を見守ります。では、行ってきます!

修学旅行速報15

画像1 画像1
続いて現在の朝食風景です。全員、無言で食べています。まだ半分寝ているのでしょうか。(笑)

修学旅行速報14

画像1 画像1
おはようございます!
起床放送前、6時過ぎの男子爆睡風景です。

修学旅行速報本日最終版

画像1 画像1
部屋会議が終わり消灯前のひと時です。我々は眠れるかなァ?保護者の皆様、おやすみなさい!

修学旅行速報12

画像1 画像1
実行委員、室長、班長の会議です。今日一日を振り返り、明日の確認をします。それを部屋に戻り。全員に伝えて、就寝準備に入ります。

修学旅行速報11

画像1 画像1
部屋に入りました。今夜の夕食のメニューは、京味噌チャンコ鍋、ピリ辛坦々麺、シーザーサラダなどなど盛り沢山です。いただきま〜す!

修学旅行速報10

画像1 画像1
全員無事に御殿荘に到着です。すぐに部屋に入りまず夕食です。

修学旅行速報9

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
東大寺で班で仲良く参拝です。そろそろ京都の宿舎御殿荘に向かいます。

修学旅行速報8

画像1 画像1
奈良公園に着いてからは班行動です。東大寺で先生のチェックを受けます。良く頑張って班行動が出来ているようです。

修学旅行速報7

画像1 画像1
法隆寺夢殿にて。またバスに乗り、奈良公園に向かいます。真夏の太陽です〓

修学旅行速報6

画像1 画像1 画像2 画像2
ガイドさんの説明をしっかり聞いています。

修学旅行速報5

画像1 画像1
法隆寺に着きました。
集合写真を撮り世界遺産の中へ入ります。

修学旅行速報4

画像1 画像1
奈良に向かう高速道路を走りながら、何だか静かだなァと思い振り返ると、みんな静かにうつらうつら。朝早かったからですね。でも、今ここで寝てもらっては困るのです。夜早く寝てもらわないとね。(笑)

修学旅行速報3

画像1 画像1
あっという間に京都駅に到着。晴天です。暑い!バスで法隆寺に向かいます。

修学旅行速報2

画像1 画像1
もうすぐ名古屋です。
新幹線車内でのお弁当です。子どもたちのために朝早くからご用意くださいましてありがとうございました。

修学旅行速報1

画像1 画像1
雨が降ったり止んだりしているので新横浜駅構内で出発式です。皆、元気で、態度もとても立派です。9時19分発ののぞみで行ってきます!

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 小中一貫教育の日
3/8 学校公開終
3/9 地域美化活動,地域ふれあいコンサート
3/11 朝会,新入生説明会
3/12 ALT,保健室サポーター説明会
3/13 卒業式予行,ALT