2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/24の36__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界の国々の名称や位置について学習しています。
友達と意見交換をしています。

4/24の35__3-12保体

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体力テストのシャトルランをしています。
もうすぐ60に到達します。

4/24の34__2-2美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二点透視図法の作図をしています。
ポイントが掴め、どんどん作業を進めています。

4/24の33__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」の続きです。
登場人物について考察していきます。
本文中から人物像を抜き出しています。

4/24の32__2-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
接続詞「if」の学習です。
友達と教え合っています。

4/24の31__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鮭の塩焼き、筑前煮、キャベツのみそ汁、ごはん、牛乳 です。

4/24の30__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
細胞呼吸についてまとめています。
栄養分、酸素、二酸化炭素、水の関係を確認しました。

4/24の29__3-1家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介が終わって、授業内容に入りました。
成長の記録を振り返っています。

4/24の28__3-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートを綴るファイルを配りました。
1年間の学習の記録が綴られます。

4/24の27__3-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
情報化社会について学習しています。
情報社会の光と影をあげています。

4/24の26__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗法公式を組み合わせて解く問題を解きました。
次は、置き換えをして公式を使う問題を解きます。

4/24の25__3-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
公式を使った展開を応用する問題を解いています。
解答者は、じゃんけんの勝者で決まります。

4/24の24__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、アルファベットの練習中です。

4/24の23__1-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
アルファベットを書く練習をしています。
明日のテストに備えて練習していきます。

4/24の22__1-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ツツジの花を分解しています。
花のつくりを学習していきます。

4/24の21__1-2音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌のテストの評価規準を説明しています。
6項目の観点があるようです。

4/24の20__2-3理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
植物が光合成によってできた栄養分を蓄える場所について話し合いました。
発表が終わり、まとめに入ります。

4/24の19__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班での話し合いが終わり、発表しています。
物語の設定を分析し、作品の舞台となった場所を考えています。

4/24の18__2-4美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
二点透視図法の作図をしています。
作業に集中しています。

4/24の17__1-12英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも、ワークブックが配られました。
早速、アルファベットの練習に使用しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30