2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/19の20__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題集を解いています。
小学校の復習問題です。

4/19の20__3-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グローバル化について考えています。
身近で感じるグローバル化を挙げています。

4/19の19__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リスニングをしています。
文中の29個の空欄に入る単語を聞き取っています。

4/19の18__3-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミカヅキモやアメーバの分裂について調べています。
動画を視聴しています。

4/19の17__3-5国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「立ってくる春」と言う単元に入りました。
班で意味調べをしています。

4/19の16__3-2英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴが終わりました。
次は、すらすら英会話の活動になります。

4/19の15__2-3社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
オリエンテーションです。
問題集や学習ノートを配布しています。

4/19の14__2-2家庭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自己紹介をしました。
教科担任に質問も出ています。

4/19の13__2-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」と言う単元に入りました。
本文を読んだ一次感想をノートに書きました。
ノートを交換して、友達と意見交換をしています。

4/19の12__3-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多項式の展開の問題演習をしています。

4/19の11__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」と言う単元です。
この作品の舞台が、いつ頃かを本文の表現から調べています。

4/19の10__1-1美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色の実験と言う授業です。
補色残像について学習しています。

4/19の9__2-4理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顕微鏡で観察中です。
タマネギやオオカナダモを観察して、スケッチしています。

4/19の8__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
通貨が話題になっています。
各国の通貨を円に換算した金額に関心があるようです。

4/19の7__1-2社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
資料集や問題集を配りました。
自宅学習で活用するよう指示がありました。

4/19の6__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の学習です。
絶対値について確認しています。

4/19の5__1-34数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の学習です。
数直線を使って考えています。

4/19の4__3-34英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すらすら英会話のペアワークをしています。

4/19の3__3-45英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英単語ビンゴをしています。
次回のビンゴシートの記入が宿題として出されています。

4/19の2__3-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「春に」の続きです。
読み取った内容の友達の意見を確認しています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30