2月6日(火)平常どおりの時程で行います。

4/18の7__2-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「タオル」と言う単元に入りました。
CDの音読を聞いています。

4/18の6__1-4社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワークシートを綴るファイルを配布しました。
学習内容ごとにワークシートを使っていきます。

4/18の5__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
友達と意見交換をしています。

4/18の4__1-3国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」の続きです。
登場人物の心情に寄り添っている箇所を、本文から抜き出しています。

4/18の3__1-2数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の問題を解きました。
脳トレをしています。

4/18の2__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教え合いもしています。

4/18の1__1-1数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
正負の数の問題を解きました。
友達と確認しています。

4/17の19__部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部活動の仮入部が始まっています。
バドミントン部の練習の様子です。

4/17の18__給食

画像1 画像1
今日のメニュー
鯖のおろしソース、野菜の彩り和え、みそけんちん汁、たけのこごはん、牛乳 です。

4/17の17__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
乗法公式の問題50問にチャレンジしています。
全問正解を目標に解いています。

4/17の16__3-45数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多項式の展開の学習です。
教科書の問題を解きました。

4/17の15__2-4国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
質問する力をつける学習です。
3回目の質問タイムが始まりました。

4/17の14__2-1理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タマネギやオオカナダモを観察しています。
顕微鏡で観察し、スケッチしていきます。

4/17の13__2-3美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
透視図の学習です。
一点透視図の作図方法を理解することがめあてです。

4/17の12__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この時期としては、少し暑いです。
楽しそうに活動しています。

4/17の11__1-2理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭で活動中です。
春の草花を観察しています。

4/17の10__1-3英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科担当が自己紹介をしました。
先生への質問を相談しました。

4/17の9__1-1国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「桜蝶」の読み取りです。
語り手が登場人物の心情に寄り添っている箇所を、本文から抜き出しています。

4/17の8__2-2国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グループ活動をしています。
質問する力をつける授業です。

4/17の7__2-1社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
織田信長がどんな人物だったかについて確認しています。
ワークシートを使って授業が進みます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30