松枝小学校の様々な情報を発信します。

日光移動教室3日目

 日光移動教室最終日。本日も現地は晴れて、3日間一度も雨にならずにとても天候に恵まれました。きっと六年生の普段の行いがいいからだと思います。さて、本日は、日光東照宮と富弘美術館を見学しました。東照宮のガイドさんの話をよく聞いて、世界遺産の建造物をしっかり見学することができました。富弘美術館では、みんな、自分が気に入った詩を熱心にしおりに視写しました。
 また、宿舎の方から、松枝小の六年生がとても礼儀正しく、マナーを守って生活していたことに感心しましたというお言葉をいただきました。このような話を聞くととても嬉しいです。六年生は、この3日間の体験を是非これからの学校生活に生かしていってほしいです。また、多数の保護者の方にお出迎えいただき、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2

日光移動教室2日目

 日光移動教室2日目を迎えました。現地より新着画像が送られてきました。
現地は、今日も天候に恵まれ、メインイベントである小田代が原のハイキングも全員無事にゴールしたそうです。その後、光徳牧場に行き、楽しみにしていたソフトクリームをみんなで食べました。写真からも満足したみんなの顔がうかがえます。また、中禅寺湖で遊覧船にも乗ったようです。心地よい風を感じながら、湖から見える周辺の景色を堪能したようです。
 宿舎にもどった後、源泉めぐりや足湯体験をして、夜には、ナイトハイクが予定されています。日光最後の夜を楽しんでほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光移動教室1日目

 日光から連絡が入ってきました。初日、天気がよく、子供たちも元気に過ごしているようです。群馬の森では、歴史博物館の見学と火起こし体験をしました。
 奥日光の宿に着くと、さすがに空気が冷たく感じているみたいです。現在、宿舎で夕食をみんなで食べているところで、その後はふくべ細工の体験をするようです。
 明日は、小田代が原のハイキングがあります。そのためにも、今日は早く寝ることを期待しています。(文責:副校長 山田)
画像1 画像1
画像2 画像2

日光移動教室へ出発!!

保護者、職員に見送られて、6年生67名全員が元気に出発しました。
たくさんの楽しい思い出をつくることができること、全員怪我や病気なく元気に過ごせることを祈っています。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31