松枝小学校の様々な情報を発信します。

1年生の休業中の課題について

こんにちは!
1年担任の更科と細田です。
登校日にかわいい子供たちと会うことができて、とても嬉しかったです。
初めての挨拶、お返事、自己紹介に学校たんけん…
ちょっぴり緊張していた顔も、最後はにっこり笑顔に変わりました。
これからの成長が楽しみになった1日でした!
下校時には、子供たちをお迎えに来てくださりありがとうございました。
たくさんのあたたかい目で、子供たちを見守っていけたらと思います。

さて、休業中におうちで学習ができるよう、課題を用意いたしました。
HPの学年便りの方にアップしてあります。
おうちでプリントアウトして、お子さんと一緒に取り組んでください。
1日3枚程度を目安に、できるところまでで結構です。
出来たらたくさん褒めてあげて、花丸をつけてあげてください。
おうちの方の励ましで、子供たちはやる気が出ます!

プリントアウト出来ない場合は、学校にも用意してありますので、
取りに来てくださっても構いません。事務室にお声かけください。

また、絵本の読み聞かせも、国語の力をつけるのにおすすめです!
ぜひ、お子さんと楽しみながら、たくさんの絵本を読んでみてください。

次回の登校日まで、しばらく日にちが空いてしまいますが
規則正しい生活を心掛け、健康に気を付けてお過ごしください。

2年生 ホームページ用

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
短い時間でしたが、外で遊びました。みんな元気よく走り回っていました。

4年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は4年生の登校日でしたが、子供たちは元気に登校してきました。二階と三階の教室を間違える子供たちがたくさんいて、おもらず微笑んでしまいました。教室が三階になって高学年の仲間入りです。素敵な4年生になると期待しています。

2年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2年生の登校日で、子供たちは元気に登校してきました。話の聞き方が素晴らしく、スーパー2年生になろうという担任の話をしっかりと聞いていました。

5年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5年生の登校日です。少し見ない間にひと回り大きくなった気がしました。高学年らしくなり、頼もしく感じました。

3年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は3年生の登校日です。教室では、とてもよい姿勢で担任の話を聞く姿から、子供たちのやる気が伝わってきました。

6年生 登校日

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は6年生も登校日でした。登校の際、近所の1年生と一緒に登校する姿を見てとても嬉しい気持ちになりました。松枝小の最高学年として、下級生に優しい素敵な6年生です。

1年生 初めての登校日 2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生にとって、今日は初めての登校日です。荷物の準備や挨拶も、しっかりと出来ていました。

1年生 初めての登校日 1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、1年生にとって初めての登校日です。荷物の整理もきちんとでき、担任からのお話も落ち着いて聞いていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

教育課程

校長室より

学力向上・授業改善プラン

保健だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

新型コロナウィルス対応