「一生懸命がんばる」「人を思いやる」学校生活を紹介します。

緊急 0409新入生(1年生)の皆さんへ

1年生の皆さん、明日10日(金)の指定された時間に1年生昇降口付近にて課題等の配布を行います。また、提出するものがありますので、出発前に次の10点の持ち物を確認してください。

1.健康観察表(青)
2.ぞうきん2枚
3.連絡指導カード(白)
4.保健調査カード(ピンク)
5.結核検診問診票(白)
6.心臓病検診問診票
7.色覚検査申込調査書
8.作文「川口中学校に入学して」
9.自己紹介カード
10.数学の課題(マル6は、やらなくてよい)

★登校する前に検温をして来てください。
★服装をきちんとしましょう。また、自転車で登校することがないようにしましょう。
★次の登校日までの課題(ワーク)やプリントを配布します。バッグをもってきてください。
★始業式に提出物を忘れた人は必ず提出してください。
※就学援助受給申請の締め切りは17日(金)です。

0408課題等を受け取った3年生の皆さんへ

(1)本日、配布された書類について、必ずすべての書類に目を通し、保護者に渡すべきものは渡し、自分の学習課題を確認しましょう。

(2)本日配布した副教材は次の12冊です。
1.国語の学習3(ワーク)本体
2.国語の学習3解答
3.3年間の整理と復習(国語)本体
4.3年間の整理と復習(国語)解答
5.エイゴラボ(英語)
6.ミニエイゴラボ(英語)
7.理科の新研究
8.理科の新研究ノート
9.数学リピート学習3
10.数学リピート学習3解答
11.3年間の総問題集
12.3年間の総問題集 解答

※上記の教材が足りていなかったり、余分があったりした場合は、今週中(10日まで)に学校に連絡してください。

(3)就学援助受給申請の締め切り日は17日(金)です。

緊急 0407明日に課題等配布を行う3年生の皆さんへ

3年生のみなさん、明日8日(水)の指定された時間に体育館で課題等の配布を行いますが、提出するものがありますので、出発前に次の8点を確認してください。
1.連絡指導カード(白)
2.保健調査カード(ピンク)
3.結核問診票(白)
4.数学少人数クラス分け調査
5.委員会希望調査
6.作文ノート(または原稿用紙)
7.自己紹介カード
8.学習計画表No.2
★次の登校日までの課題(ワーク)やプリントを配布します。大きなバッグとプリントを入れるクリアファイルを忘れずにもってきてください。
★始業式に提出物を忘れた人は必ず提出してください。

重要 0407当面(5月6日まで)の教育活動について

日頃より、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、緊急事態宣言の発令に伴い、3点の文書がございますので、「休業中のお知らせ」内にございます「5月6日までの本市の教育活動における基本的な方針について」、「5月6日までの八王子市教育委員会の具体的な対応について」、「5月6日までの臨時休業のお知らせ」をご確認くださいますようお願い申し上げます。

重要 0404在校生の皆さんへ(始業式の連絡)

新2年生、3年生の皆さん、進級おめでとうございます。
6日(月)の始業式について確認します。

●8時から新クラス発表をします。8時より前には登校しないでください。「8時30分に旧教室(前の学年の教室)にて出席確認」です。
●「朝、必ず検温をして、」健康観察を行った上で登校してください。健康上心配な点があれば、登校はひかえてください。その際、電話連絡をお願いします。なお、その場合は欠席扱いにはなりません。「検温の結果は『春休みのしおり』に記入して、持参」してください。
●持ち物は、春休みのしおり、学習の計画表No.2(新3年生のみ)、体育館履き、上履き、ぞうきん2枚です。
●部活動については、6日から12日まで実施しません。

健康に十分気を付けて、元気に始業式を迎えましょう。
教職員一同、施設の消毒を念入りに行った上で、お待ちしています。

重要 0403当面の教育活動について(保護者の皆様へ)

日頃より、本校の教育活動にご理解を賜り、改めて感謝申し上げます。
保護者の皆様に対しまして、八王子市教育委員会より、当面(4月10日まで)の教育活動についてお知らせがございますので、「休業中のお知らせ」内の「当面の本市の基本的な方針について」および「当面の教育活動について」をご覧くださいますようお願い申し上げます。
本校も八王子市の基本方針に沿って教育活動を行ってまいりますので、ご協力くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

重要 0402メール配信のお知らせとメール登録のお知らせ

画像1 画像1
日頃より、本校の教育活動にご理解を賜り、改めて感謝申し上げます。
本校では、保護者の皆様に対し、緊急連絡用に一斉メール配信を行っております。
今年度も新2年生・3年生につきましては、引き続きご利用が可能です。
本来であれば、新入生につきましては入学後にご案内しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大により、すでに緊急連絡が必要な状況となっていることから、HPにて入学式前からご案内をさせていただきます。
下部「休業中のお知らせ」より、「メール配信のお知らせとメール登録のお願い」をご確認の上、「マチコミ登録手順書」に沿って手続きを進めてくださいますようお願い申し上げます。
お手数をおかけしますが、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
なお、例年配布しているご案内用紙につきましては、入学式時にお渡しする予定です。

0401令和2年度が始まりました

画像1 画像1
4月1日より、令和2年度が始まりました。
昨年度は、保護者の皆様・地域の皆様をはじめ、本校の教育活動に多くのご理解を賜り、改めて感謝申し上げます。
新型コロナウイルスの感染拡大により、教育活動につきましては予定通りに進まないことが予想されますが、今年度も引き続きご協力くださいますようお願い申し上げます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/23 海の日

予定表

学校だより

授業改善プラン

同窓会

学校評価

小中一貫教育

学校運営協議会

学校経営