朝の検温・健康観察の様子を「Home&School」で教えてください

親子交流会 その2

ゲームは、しっぽとりゲームやボール運びリレー、じゃんけん列車、さかな釣りをやり大盛り上がりでした。写真はじゃんけん列車の様子とさかな釣りの様子。さかな釣りは、魚を釣るとお土産がもらえるというゲームで、子供たちは夢中で釣っていました。魚も一匹一匹手作りで素晴らしかったです。
初めての親子交流会をとっても楽しんだ子供たち。たくさんのご参加ありがとうございました。役員の皆様本当にお疲れ様でした。そして素晴らしい交流会ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

親子交流会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、親子交流会でした。お家の方が来てくださるということで朝からハイテンションな子供たち。
テーマは「ミニ運動会」でした。準備運動でラジオ体操からスタート!
お家の方も一緒にやってくれました。

6年生いってらっしゃい

いつもお世話になっている6年生が日光移動教室に行く前日。雨が降らずに楽しめるようにと、てるてる坊主を作って渡しました。
次の日には、多くの6年生がてるてる坊主をリュックにつけてきてくれていました。
「お陰で日光は雨の予報もあったけど天気だった!」と今日担任の先生からの報告も。
1年生の喜ぶ顔が目に浮かびます。早くみんなに報告したいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

二学期の身体計測

画像1 画像1 画像2 画像2
9月6日(木)は二学期の身体計測でした。計測前に、養護教諭から紙芝居をしてもらいました。睡眠の大切さについて改めて考えることができたようです。「今日は、早めに寝よう。」という声が聞かれました。
また教室では、一週間の自分の生活について振り返る「はやね・はやおき・朝ごはんチェックカード」に記入してきました。一日の始まりを気持ちよく、充実させるためにも大切なこと。教室でも引き続き声をかけていきたいと思います。

1年生最後のプール

2学期が始まり、1週間が過ぎました。6日には1年生最後のプールが行いました。
検定を行い、最後はみんなが大好きな流れるプールで遊びました。
初めは、小プールがやっとでしたが25メートルの大プールに挑戦する子もいました。
写真は、流れるプールの写真、バディー確認の様子(板についてきました)、そして最後にプールにお礼を言っている写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

授業改善プラン (PDFファイルです)