片倉台小学校では、電話対応の時間帯を原則午前8時から午後5時30分とさせていただいています。ご協力をお願いします。

片倉台夏祭り

画像1 画像1
片倉小学校体育館で音楽委員会と有志による児童の演奏を行っています。これから由井中学校と片倉高校も演奏します。

見つけたよ

画像1 画像1
おみこしの休憩中に公園で見つけたそうです。あっという間に帽子いっぱい見つかりました。
セミの鳴き声が公園に響いています。

片倉台子どもみこし

画像1 画像1 画像2 画像2
片倉台自治会の夏祭りです。打越公園を出発し、すずかけ公園で休憩しています。おみこしはPTAが子どもたちから、デザインを応募し、子どもたちが作りました。自治会、PTA等、地域の力の結集です。

日光移動教室

画像1 画像1
無事に帰校しました。お迎えの皆様、ありがとうございました。

日光移動教室 6年生

先ほど、高坂サービスエリアを出発しました。ほぼ予定通りの帰校時間の予定です。

日光移動教室三日目

画像1 画像1
富弘美術館の見学を終わり、バスに乗りました。八王子をめざして帰ります。帰校時間が変更になる場合等は、メールやホームページでお知らせします。

日光移動教室三日目午後

画像1 画像1
雨が降っているので、富弘美術館へはバスで移動することになりました。館内にある星野富弘さんのいろいろな作品にふれ、自分のお気に入りの一篇を探します。

日光移動教室 三日目 昼食

画像1 画像1
草木ドライブインに到着しました。お昼はカレーです。食べ終わったら、富弘美術館へ歩いて行きます。外は、雨が降っています。

日光移動教室 日光彫体験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
道具の使い方や彫り方の見本を見せていただき、取り組みました。
事前に用意した下書きを写し、ていねいに引っ掻き刀を使って作品を仕上げました。

日光移動教室三日目 退舎式

画像1 画像1
三日間宿泊したホテル山月の方々には、子供たちに温かい心配りをしていただき、大変お世話になりました。みんなで感謝の言葉を伝えました。
退舎式では、引率した先生が見つけた子供達のよさをiPadの画面で確かめ、振り返り、自分達に自信を深めた様子でした。
一生に残る思い出がたくさんできたことと思います。
今、中禅寺湖近くをバスで走っています。晴れています。

日光移動教室三日目 朝

画像1 画像1
朝食は、パンでした。ご飯のときもパンのときもおかわりをたくさんしている子供たちが多かったです。みんな元気です。

日光移動教室 三日目 朝

画像1 画像1
朝の集いが始まりました。ラジオ体操をしています。

日光移動教室 2日目 夜

本日も天候に恵まれ、予定通りの行程を終了しました。

日光移動教室二日目 夜

画像1 画像1
雨は降っていません。ナイトハイクの始まりです。

日光移動教室 二日目夕食

画像1 画像1
元気よく「いただきます」
雨は降っていないので、予定通りナイトハイクを行います。

日光移動教室 二日目 湯元温泉

足湯に入り、湯元温泉の源泉を見に行きました。足湯は「熱い。」と言ってすぐに出る子、ゆっくり入っている子と様々でした。

日光移動教室 光徳牧場

画像1 画像1 画像2 画像2
おいしいアイスクリームを食べ、放牧されている牛を見ました。

日光移動教室 二日目 三本松

画像1 画像1
男体山をバックに学年で写真を撮りました。中禅寺湖の遊覧船を降りたときは霧雨でしたが、バスで移動した三本松の空には、晴れ間も見えています。

日光移動教室 遊覧船 菖蒲ヶ浜〜立木観音

画像1 画像1
晴れています。上柚木小学校、緑ヶ丘小学校も一緒に遊覧船に乗っています。

日光移動教室 二日目 昼食後

画像1 画像1 画像2 画像2
子供たちは魚に餌をやったり、さわったりしています。さわると水は、冷たかったです。
水槽に泳いでいる魚を熱心に見ている子供もいます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

授業改善推進プラン

学校だより

年間行事予定表

PTAからの情報

校長室より

教育課程

学校経営計画

アンケート結果

なかよし学級

保健室より

学力向上・学習状況改善計画