片倉台小学校では、電話対応の時間帯を原則午前8時から午後5時30分とさせていただいています。ご協力をお願いします。

重要 【6年生】臨時休業中の学習課題について

画像1 画像1
6年生の皆さんへ

皆さん、どんな気持ちで今、この休業中の日々を過ごしているでしょうか?
君たちは、学習発表会で学校について発表をしました。
その中に「今の当り前が当たり前ではない」という学びを壇上で発表しました。
まさに、今がその言葉を噛みしめるような状況になっていることは、言うまでもないことでしょう。

状況は刻一刻と変わります。
今決まっていることでさえ、これから変わる可能性のあることではあります。
しかし、現時点でやれることを全力でやるほかに、できることはありません。

よって、改めまして、君たちに課題を出します

0)各種、感謝の手紙を完成させる
1) 門出の言葉を再度練習(自分の出番の前の子の分まで覚える)
2) 卒業文集のクラスページが終わっていない人は、終わらせる
3) 新6年生への身近いメッセージを考える
4) 返却したワークテストやドリルを行う
5) 教科書やドリルを使った自主学習を行う
6) 筋力トレーニングや体幹トレーニングなど、体がなまらないようなトレーニングを行う
7) こんな時こそ、読書をしてよりよい価値観を自分に取り込む

※3月5日、担任より卒業文集の件でご家庭へ個別にご連絡しましたので、登校時刻等、よろしくお願いいたします。
持ち物は、上履き、筆記用具、門出の言葉の台本、図工の作品を持ち帰れるようなサイズの紙袋、感謝の手紙、持っている児童はクラスページです。
マスクを着用して、安全に留意し登校させるようにしてください。登校前の健康観察もよろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

授業改善推進プラン

学校だより

年間行事予定表

PTAからの情報

校長室より

教育課程

保健室より

学力向上・学習状況改善計画

学校いじめ防止基本方針

生活指導

放課後子ども教室

新型コロナウイルス感染症対策