片倉台小学校では、電話対応の時間帯を原則午前8時から午後5時30分とさせていただいています。ご協力をお願いします。

8月31日の献立

画像1 画像1
☆ししじゅうし
☆いかの香味いため
☆和風野菜スープ
☆牛乳
2学期最初の給食です。

稲の成長

画像1 画像1
 5年生が世話をしている田んぼに地域の方と共に5年生がネットを張りました。実りの秋が楽しみです。

8月28日(火)始業式

 いよいよ2学期の始まりです。始業式では、校長から「安全にじっくり」と学び、2学期に友達と助け合い成長することについて話しました。
 5年生代表児童2名は、1学期のことを振り返り、今学期頑張りたいことを立派に述べることができました。
 久しぶりに、音楽委員会の伴奏に合わせ、校歌を歌いました。始業式後、転入生の紹介を行いました。
 今学期も皆が元気で登校できるよう教職員一同力を合わせて支援してまいります。
画像1 画像1 画像2 画像2

8月28日(火)星空観望会延期のお知らせ

保護者の皆様
日頃より本校の教育活動にご理解とご協力ありがとございます。さて、本日19時より予定をしていました星空観望会ですが、悪天候が予想されるため30日(木)に延期させていただきます。
片倉台小学校 校長 山元 敬子

8月28日の時程について

保護者の皆様へ
日頃より本校の教育活動にご理解とご協力ありがとうございます。本日、夏休みも最終日を迎え、明日から2学期が始まります。さて、明日は2時間授業となっております。以前の学校便り等でお知らせしておりますが、確認をお願いします。なお、特別時程のため10時20分に授業終了後、下校となります。明日以降の時程につきましては、学校便り等でご確認ください。
片倉台小学校長 山元 敬子

【片小メール】8月27日 夏季水泳指導第3回について

第3回の水泳指導を行います。ていねいに体調を観察していただき、無理に参加することのないようにしてください。暑さ対策のため、帽子をかぶせ、水筒を持たせてください。よろしくお願いいたします。

【片小メール】8月27日(月)夏季水泳指導について

本日27日(月)午前9時30分、第1回の水泳指導を行っています。(気温33度、水温32度)第2回(1年生) (小プール・水温30度)は行います。
なお、気温・水温・暑さ指数の状況を把握しながら、第3回の水泳指導の開催については、10時45分頃連絡します。
ていねいに体調を観察していただき、無理に参加することのないようにしてください。暑さ対策のため、帽子をかぶり、水筒を持たせてください。よろしくお願いします。

日本漢字能力検定を実施しました

画像1 画像1
本日、PTAの皆さまにご尽力いただき、漢字検定を実施しました。受験をした子供たちも保護者の皆さまも集中して答案用紙に向かっていました。夏休みにじっくりと漢字学習に取り組む良い機会となりました。事前の準備から当日の検定まで、係の皆さまありがとうございます。

8月24日(金)27(月)後期夏季水泳についてのお知らせ

日頃より本校の教育活動にご理解とご支援を賜りまして、御礼を申し上げます。
猛暑により前期の夏季水泳は、中止といたしました。8月後半は天候が落ち着き、これまでのような高温にならない予報が出ております。このため、後期(24日・27日)につきましては、予定通り実施いたします。健康観察を行い、プールカードに必要事項を記入、押印をお願いします。なお、出席児童には帽子を着用させ水筒を持たせてください。

片倉台小学校 校長 山元 敬子

親子料理教室

画像1 画像1
本日、親子料理教室を開催しています。立川の飲食店店主、本宮さんを講師にお招きし「食材を無駄にしない料理作り」をテーマに、皆さんで楽しみながら調理しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

授業改善推進プラン

学校だより

年間行事予定表

PTAからの情報

校長室より

教育課程

アンケート結果

学力向上・学習状況改善計画

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

生活指導