片倉台小学校では、電話対応の時間帯を原則午前8時から午後5時30分とさせていただいています。ご協力をお願いします。

日光移動教室 ハイキング前

画像1 画像1 画像2 画像2
今からハイキングです。爽やかなスタートです。3時間20分位のコースです。諸注意をガイドさんから受けています。

日光移動教室 第2日朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで楽しく食べています。おかわりしている子供たちもいます。

日光移動教室第2日 湖畔にて

画像1 画像1
昨日の良かったところ、改善点を指導しています。本日1日が昨日の学びを生かし、より良い1日であるようにしてほしいと思います。

日光移動教室 第2日朝

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
よく晴れて爽やかな朝です。湖畔で、朝会を行いました。みんな元気です。

日光移動教室 第1日終了

画像1 画像1
楽しくキャンプライトを終え、ホテルに戻りました。今から部屋でゆっくりと過ごし、就寝への準備を行います。参加者は皆元気です。本日の学校日記は終了します。本日、大勢の方々がご覧いただいたことに感謝申し上げます。
(写真は、源泉を歩いているときに見つけたトンボです。)

日光移動教室 夕食後の集い

画像1 画像1
ジンギスカンを軽やかなステップで踊っています。
1組と2組の男女が交互になるよう工夫して円になって踊りました。

日光移動教室 夕食後

画像1 画像1
駐車場に集まり、ゲームを始めました。笑い声に包まれています。

日光移動教室 すっかり日が暮れてきました

画像1 画像1
「王様さがし」ゲームです。「王様」の真似をみんなが楽しんでやっています。
ゲームで王様が見つかると、王様が、見つからなかったら鬼が「日光で楽しかったことは何ですか」と、質問を受け答えています。「国宝を見たこと」「みんなでご飯を食べたこと」それぞれ楽しかったことを言っています。笑い声に包まれています。あたりはすっかり暗くなりました。

日光移動教室 夕食終了

画像1 画像1
みんなよく食べました。ご飯をおかわりする子もたくさんいました。今、とても賑やかな大広間です。
夕食後は、ホテル前の駐車場でレクリエーションを行います。

日光移動教室 第1日 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通り、18時から夕食を食べています。お風呂上がりでさっぱりとした笑顔です。

日光移動教室 お風呂

画像1 画像1
本日は、五識の湯に行って入浴します。涼しい夕方です。

日光移動教室 源泉へ

画像1 画像1
「温泉の匂いだ」「トンボがいるよ」みんな、宿泊先に着き、身軽になって源泉付近を散策しています。

日光移動教室 宿舎

画像1 画像1
宿泊する部屋や避難経路を確認しています。午後4時から源泉を見に行きます。

日光移動教室 宿泊地 到着

画像1 画像1
ホテル山月の方々がお迎えに来てくださいました。晴れています。それほど暑くありません。

日光移動教室 バスに乗って

画像1 画像1
東照宮の見学が終わってバスに乗りました。予定通りのホテルをめざして移動しています。いろは坂ももうすぐ終わりです。

日光移動教室 陽明門

画像1 画像1
44年ぶりに美しく修復されています。

日光移動教室 東照宮

画像1 画像1
説明を受けています。

日光移動教室 日光到着

画像1 画像1
東照宮に着きました。

日光移動教室 昼食

画像1 画像1
レストハウスは、風がよく通ります。全員到着し、食べています。朝早くからのご準備、ありがとうございます。

日光移動教室 さきたま古墳公園

画像1 画像1
グループで九時過ぎから見学しています。10時10分には全員レストハウスにそろう予定です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

年間行事予定表

PTAからの情報

校長室より

学校経営計画

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

生活指導