3月8日

画像1 画像1
八王子ラーメン、フレンチポテト、キャベツいため、いちご、牛乳です。いちごは、宮崎県産です。八王子ラーメンは、たまねぎ入ったスープに麺を入れて食べます。君田小の人気メニューです。

3月7日

画像1 画像1
ししじゅうしいかのまつかさやき、はるさめスープ、こんさいチップ、牛乳です。ししじゅうしは、沖縄県の郷土料理です。こんさいチップは、ごぼう、れんこんです。どちらもおいしい時期ですね。

3月6日

画像1 画像1
あげパン、ABCスープ、鶏肉と大豆のいためもの、牛乳です。揚げパンは、きなことさとうをまぜ揚げたパンにつけかした。

3月5日

画像1 画像1
ごはん、さばのみそやき、みそしる、じゃがいものそぼろに、デコポン、牛乳です。さばのみそやきは、みそさけ、ねぎ、みりんで下味をつけオーブンで焼きました。デコポンは、熊本県産です。

3月4日

画像1 画像1
マーボーどん、中華風たまごスープ、わかめのしょうがいため、ネーブル、牛乳です。くだものネーブルは、愛媛県産です。マーボーどんは、人気メニューです。

3月1日

画像1 画像1
ごもくちらしごはん、ささかまあげ、よしのじる、ひな祭り白玉、牛乳です。ごもくちらしごはんは、6年生代表清水さんが選んでくれた元気応援メニューです。五目ちらしごはんは、お酢が入っていて疲れをとり、ご飯は、エネルギーにもなります、ごはんのなかに野菜もはいりビタミンもたくさん入ったごはんです。1年生から5年生のみなさん、これからも給食を残さず食べましょう。

2月28日

画像1 画像1
ごはん、わかさいのからあげ、こんさいのうまに、わかめのしょうがいため、牛乳です。わかさぎは、今が旬です。頭から尾まで食べられる小魚です。

2月27日

画像1 画像1
チャーハン、あげぎょうざ、もやしスープ、いちご、牛乳です。6年4組のリクエスト給食のあげぎょうざです。

2月26日

画像1 画像1
ミルクパン、ウインナーソテー、スタンポット、グロンテスープ、牛乳です。世界の料理は、オランダです。オランダは、じゃがいもがよく食べれています。スープは、肉団子の中に野菜がたくさんはいったスープです。

2月25日

画像1 画像1
チキンカレー、オニオンスープ、フルーツヨーグルト、牛乳です。君田小の人気メニューです。

2月22日

画像1 画像1
スタミナどん、こまつなのみそしる、ぴりからこんにゃく、牛乳です。バランスよい食事を心がけていきましょう。

2月21日

画像1 画像1
ごもくどん、じゃがもち、にびたし、牛乳です。ごもくうどんは、寒い季節にからだが温まり、じゃがもちは、みそだれにごまが香ばしいたれで食べます。

2月20日

画像1 画像1
ごはん、とりのだしからあげ、船場汁、かぶとあおなのおひたし、牛乳です。八方だしを使った料理です。からあげを八方だしにつけ揚げました。船場汁は、大阪の郷土料理でしす。さばが入った汁です。

2月19日

画像1 画像1
コッペパン、ポークビーンズ、キャベツとだいこんのサラダ、牛乳です。パンの献立は、人気メニューです。

2月18日

画像1 画像1
にんじんごはん、サーモンのマヨネーズやき、にくじゃが、わかめととうふのみそしる、牛乳です。市内の中学生が作成した献立を実施しました。

2月15日

画像1 画像1
さばのカレーやき、みそしる、ごもくにまめ、牛乳です。さばのきりみをしょうゆ、さけ、カレー粉につけオーブンで焼きました。

2月14日

画像1 画像1
スパゲティーミートソース、やさいスープ、チョコチップケーキ、牛乳です。バレンタイン献立です。チョコチップとココアの入ったミニケーキです。

2月13日

画像1 画像1
ビビンバ、わかめすーぷ、ごぼうのかりんとあげ、牛乳です。君田小の人気のメニューです。

2月9日

画像1 画像1
ごはん、さわらのさいきょうやき、とりじる、東京うどのきんぴら、牛乳です。東京うどは、今が旬で立川のうどです。

2月8日

画像1 画像1
ごはん、とうふのカレーに、中華風たまごとコーンのスープ、つないりにんじんしりしり、牛乳です。旬のにんじんをつかった、料理です。つなとにんじんがほどよくマッチちた献立です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

生活指導

施設開放