3月9日

画像1 画像1
コーンピラフ、あじのホットマリネ、スープ、いちご、牛乳です。あじのホットマリネのお魚は、あじフィーレを使用しました。いちごは、静岡県の紅ほっぺです。


 

3月8日

画像1 画像1
北海道お赤飯、ししゃもあげ、芋団子じる、やさいのしょうゆあえ、牛乳です。今日の献立は、八王子市の姉妹都市北海道の苫小牧市の郷土料理です。北海道のお赤飯には、甘納豆がはいっています。残りも少なくよく食べていました。

3月7日

画像1 画像1
きなこあげパン、チキンシチュー、フレンチサラダ、牛乳です。今日の献立は、6年生の元気応援メニューと6年3組のリクエスト給食です。みんなの大好きなきメニューです。

3月6日

画像1 画像1
ビビンバ、わかめスープ、ポップビーンズ、せとか、牛乳です。6年生のリクエスト給食にも入り、君田小の人気のメニューです。ポップビーンズは、大豆を煮てから、でんぷんであげます。塩とあおのりをふります。

3月2日

画像1 画像1
八王子ラーメン、くしがたポテト、はくさいのあえもの、いちご、牛乳です。6年生のリクエスト給食で2位の八王子ラーメンです。ポテトのリクエストもたくさんありました。

3月1日

画像1 画像1
ドライカレー、ポテチサラダ、フルーツヨーグルト、牛乳です。君田小の人気のメニューです。3月に入りました、寒い日もあるので体調に気をつけて元気に過ごしましょう。

2月28日

画像1 画像1
ごはん、さわらのさいきょうやき、のっぺいじる、たまごとひじきの野菜いため、せとか、牛乳です。たまごとひじきのやさいいためは、たまごは、いりたまごにします。やさいとひじは、びつにいため、あじつけをしていりたまごは、最後にまぜます。

2月27日

画像1 画像1
ゆうやけごはん、たらのさんがやき、ひっつみじる、ゆかりだいこん、牛乳です。たらのさんがやきは、たらのすりみ、いわしのすりみのなかにみそをいれ、小判型にして、オーブンでやきました。

2月24日

画像1 画像1
ごはん、てりだれチキン、きりたんぽじる、わかめのにんにくいため、牛乳です。きりたんぽじるは、秋田県の郷土りょうりです。きりたんぽは、オーブンで焼いてから、スープの中に入れました。

2月23日

画像1 画像1
ハヤシライス、コールスロー、フルーツヨーグルト、牛乳です。コールスローは、キャベツ、にんじんが入っています。キャベツは、春キャベツでおいしくなってきました。

2月22日

画像1 画像1
チャーハン、あげぎょうざ、ビーフンスープ、いちご、牛乳です。あげぎょうざは、ぶたにく、白菜、にら、しょうが、はるさめが入った、ぎょうざです。

2月21日

画像1 画像1
ごまあげパン、ポトフ、いちご、牛乳です。あげパンは、6年2組のリクエスト給食です。あげパンは、人気のメニューです。

2月20日

画像1 画像1
ごはん、れんこんだんご、さつまじる、しいたけこんぶ、牛乳です。れんこんだんごは、とりにく、れんこん、たまねぎ、たまごが入っています。しょうゆベースのてれをかけ食べます。

2月17日

画像1 画像1
ひじきごはん、わかさぎのあまず、はくさいスープ、大豆にまめ、牛乳です。わかさぎは、旬のお魚です。わかさぎをでんぷんであげます。さとう、しょうゆ、酢、一味とうがらしをいれ、たれをつくり、あげたわかさぎにかけます。残さず食べていました。

2月16日

画像1 画像1
バターチキンカレー、いかサラダ、コンソメスープ、牛乳です。市内川口中学校2年生が考案したバランス献立です。いつものカレーと違った味わいを楽しみました。

2月15日

画像1 画像1
おきりこみ、じゃがもち、こんにゃくのにもの、いちご、牛乳です。じゃがもちは、ごまのみそあじのたれでたべます。いちごは、静岡県の紅ほっぺです。

2月14日

画像1 画像1
野菜リゾット、わかめサラダ、チョコチップミニケーキ、牛乳です。野菜リゾットは、にんじん、たまねぎ、セロリ、エリンギ、えのきたけなどはいったトマト味のリゾットです。

2月13日

画像1 画像1
ごはん、しろみざかなのかおりあげ、とんじる、にびたし、くだもの、牛乳です。2月の5つの輪の献立です。主食、主菜、副菜、くだものとばらんすよい献立になっています。日常の給食献立もバランスよく作られているので元気の源は、食にもありますのでバランスよく食べてください。

2月10日

画像1 画像1
ごはん、和風ハンバーグ、たらじる、野菜いため、牛乳です。たらじるは、たらのかくぎりをいれた汁です。

2月9日

画像1 画像1
しそわかごはん、ししゃもとちくわあげ、しおにくじゃが、かおりキャベツ、牛乳です。いつものにくじゃがはしょうゆ味ですが今日のにくじゃがは、塩で煮ました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

施設開放

生活時程表