3月9日

画像1 画像1
ビーンズカレー、フレンチサラダ、いそポテト、デコポン、牛乳です。ビーンズカレーの中には、大豆をゆでてから少しすりつぶしカレーと一緒に煮込みました。いそポテトは、じゃがいもを切り、揚げ油でじゃがいもを素揚げし、あおのりと塩をじゃぎもにふりました。

3月6日

画像1 画像1
ごはん、さけのてりやき、いなかじる、わかめとじゃこのいためもの、牛乳です。さけのてりやきの鮭は、トラウトというさかなの種類です。しょうゆ、酒、みりんで鮭をつけてからオーブンで焼きました。

3月5日

画像1 画像1
きなこ揚げパン、にくだんごスープ、三色ナムル、牛乳です。きなこ揚げパンは、6年3組さんのリクエスト献立です。パンをす揚げしてからきなこと砂糖をまぶしました。人気のメニューです。

3月4日

画像1 画像1
ししじゅうし、にぎすとちくわのいそべあげ、ワンタンスープ、いちご、牛乳です。ししじゅうしは、沖縄県の郷土料理です。ぶたにくとこんぶ、あぶらあげが入っています。

3月3日

画像1 画像1
ごもくずし、あおなのすましじる、いかのいためもの、やきのり、ジョアです。ひなまつり献立です。ごもくずしには、えび、とりにく、あぶらあげ、高野豆腐、にんじん、さやえんどうがはいった酢飯です。

3月2日

画像1 画像1
ごはん、ほきのごまがらめ、みそしる、かわりきんぴら、デコポン、牛乳です。ほきのごまがらめは、さかなに下味をつけでんぷんをつけて揚げました。ごまの入ったたれを挙げたさかなにからめました。人気のメニューです。

2月27日

画像1 画像1
韓国風すきやきどん、たまごスープ、こんにゃくのとさに、清美オレンジ、牛乳です。韓国風すきやきどんは、キムチととうふ、野菜、ぶたにくが入っています。ごはんにかけてたべました。

2月26日

画像1 画像1
ごまごはん、豆腐ハンバーグ、じゃがいものみそしる、ほうれん草のいためもの、牛乳です。豆腐ハンバーグは、絞り豆腐をとりひくにくとまぜハンバーグを作りました。

2月25日

画像1 画像1
二色サンド、さかなのオリーブ焼き、ポトフ、牛乳です。二色サンドは、食パンと黒糖食パンの2種類です。いちごジャムとあんずジャムの2種類です。さかなのオリーブ焼きは
鮭の切り身でトラウトという種類をオリーブオイル、にんにく、塩、こしょうに漬け込んでオーブンで焼きました。

2月24日

画像1 画像1
ビビンバ、ふぶきじる、ポップビーンズ、牛乳です。ビビンバは、切り干し大根の入ったビビンバです。人気のメニューです。ポップビーンズも人気です。

2月23日

画像1 画像1
ドライカレー、ポテチサラダ、いそポテト、みかんヨーグルト、牛乳です。ドライカレーは、君田小の人気のメニューです。よく食べていました。

2月20日

画像1 画像1
バターコッペパン、チキンビーンズ、コールスロー、フルーツポンチ、牛乳です。チキンビーンズは、大豆をゆでてから鶏肉と野菜を煮込みました。トマト味の味付けです。

2月19日

画像1 画像1
ごはん、てりやきチキン、野菜いため、けんちんじる、デコポン、牛乳です。野菜がたくさん使った料理です。冬野菜と春野菜がたくさん入った献立です。

2月18日

画像1 画像1
サルサドック、コーンチャウダー、フレンチサラダ、オレンジジュースです。パンの献立は、君田小でも人気のメニューです。

2月17日

画像1 画像1
かやくごはん、あかうおのみそやき、きりたんぽじる、いちご、牛乳です。きりたんぽ汁は、秋田県の郷土料理です。とりにく、野菜、きりたんぽを入れしょうゆ味の汁です。残さず食べていました。

2月16日

画像1 画像1
海鮮豆腐丼、たまごとコーンのスープ、くきわかめのきんぴら、デコポン、牛乳です。海鮮豆腐は、塩あじで豆腐、野菜、えび、いかが入っています。さっぱりした海鮮丼になりました。

2月13日

画像1 画像1
大豆スパゲティーミートソース、グリーンサラダ、チョコチップケーキ、牛乳です。明日は、バレンタインの日です。給食でもチョコチップケーキを作りました。小麦粉、砂糖、バター、ココア、チョコチップをまぜ、カップに入れオーブンで焼きました。

2月12日

画像1 画像1
ごはん、ほっけのしおやき、ごもくきんぴら、とりじる、デコポン、牛乳です。今日も和食でしたがよく食べていました。D

2月10日

画像1 画像1
いそごはん、さかなの甘酢、こんさいのうまに、なんばんきゅうり、牛乳です。さかなの甘酢は、ニギスをでんぷんをつけ揚げてから甘酢に漬けました。和食でしたがよく食べていました。

2月9日

画像1 画像1
高菜チャーハン、えびぼうぎょうざ、中華スープ、デコポン、牛乳です。えびぼうぎょうざの中には、えびのすりみ、たらのすりみ、とりひきにく、ねぎ、はくさい、はるさめ、しょうが、にんにくが入ったぼうぎょうざです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

小中一貫

施設開放

学校の計画 補助資料