1月31日

画像1 画像1
ごはん、れんこんハンバーグ、だいこんのおろしだれ、かぶのみそしる、ほうれん草ソテー、牛乳です。れんこんやだいこん、ほうれんそうなど冬やさいがたくさん入った献立です。

1月30日

画像1 画像1
ごはん、たらのさんがやき、みそたぬきじる、にまめ、いろどりあえ、牛乳です。給食週館最後の日です。現在は、食品や献立の幅が広がってきています。バランスよく食べるように心がけていきましう。

1月29日

画像1 画像1
きなこあげぱん、はっちくんスープ、いかのこうそういため、牛乳です。きなこあげぱんは、大好きなメニューです。

1月28日

画像1 画像1
カレーライス、オニオンドレッシングサラダ、ピーちヨーグルト、牛乳です。カレーライスは、いつの時代でも人気メニューです。

1月25日

画像1 画像1
なっぱめし、あげししゃも、すいとん、はくさいのごまあえ、牛乳です。あげししゃもは、養護の杉本先生の元気応援メニューです。元気に学校生活を送ってください。とメッセジーが届いています。

1月24日

画像1 画像1
ごはん、鮭の塩やき、みそしる、かぶのつけもの、牛乳です。今日から給食週間が始まります。今日の給食は、最初の頃の給食です。

1月23日

画像1 画像1
ミルクパン、カチャトーラ、ぺペロンチーノ、イタリアンサラダ、牛乳です。世界の料理が今月からオリンピック開催国の料理が毎月1回予定しています。今月は、イタリア料理です。トマトやスパゲティーを使った料理です。

1月22日

画像1 画像1
八王子ラーメン、いそポテト、黒糖アーモンド、牛乳です。6年2組のリクエスト献立です。君田小の人気メニューです。

1月21日

画像1 画像1
ごはん、ほっけのいちやぼし、けんちんじる、あおなのごまあえ、はるか、牛乳です。今月から五つの輪の献立は、テーマを決め献立も作成しています。今月は、「筋肉を作ろうう」です。オリンピックまで毎月テーマ別の献立です。

1月18日

画像1 画像1
ごはん、チキンなんばん、じゃがいものほそぎりいため、はくさいと豆腐のスープ、牛乳です。チキン南蛮のたれは、しょうゆあじの生のレモンをしぼりたれを作りました。とりにくにかけてたべました。さわやかな味のチキン南蛮でした。

1月17日

画像1 画像1
こっぺぱん、クリームシチュー、冬キャベツと冬だいこんのサラダ、りんごジュースです。クリームシチューは、白菜がたくさんはいったシチューです。体があたたまりますね。冬大根のさらだも大根に甘みがあるのでたべやすいサラダでした。

1月16日

画像1 画像1
マーボーどん、わかめスープ、中華風あげいも、牛乳です。学級閉鎖がでてしまいましたが残りも少なくよく食べたいました。バランスよい食事を心がけましょう。

1月15日

画像1 画像1
ごはん、さわらのみそやき、じゃがいものそぼろに、小松菜とあげのにびたし、牛乳です。さわらをしろみそ、酒につけ、オーブンでやきました。インフルエンザが流行してきました。体調にきをつけましょう。

1月11日

画像1 画像1
ちゅうかがゆ、とりのてりやき、こんさいに、白玉あずき、牛乳です。きょうの献立は、かがみびらき献立です。小豆をにて、しらたまだんごにかけて食べました。

1月10日

画像1 画像1
ごはん、さばのみそに、かきたまじる、かわりきんぴら、はるか、牛乳です。2年生が地域のみなさんとふれあい給食を実施しました。楽しく給食時間を過ごすことができました。

1月9日

画像1 画像1
きびごはん、八王子てんぐ勝負めし!にくだんごとんじる、もやしのかみあえ、わかめのにんにんくいため、牛乳です。にくだんごとんじるは、昨年10月に八王子こども屋台選手権の教育長賞に選ばれた献立です。東京エックスのお肉や八王子産の野菜を入れておいしくできあがりました。しょうが入っていて体がポカポカになりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

生活指導

施設開放