9月26日

画像1 画像1
さんまのかばやきどん、だいこんのみそしる、わかめのにんにくいため、牛乳です。今が旬のさんまをかば焼きにしました。でんぷんであげ、たれをかけて食べます。

9月25日

画像1 画像1
味噌煮込みうどん、おにまんじゅう、煮酢和え、巨峰、牛乳です。郷土料理、愛知県です。愛知県は、食材もたくさんある県です。

9月22日

画像1 画像1
しょうがごはん、さばのごまふうみ、野菜のみそ炒め、牛乳です。しょうがごはんのしょうがは、八王子しょうがです。東京江戸野菜のひとつです。八王子しょうがは、中西農園さんからです。初めて給食にだしましたが残りも少なかったです。八王子しょうがが口いっぱいに広がりました。

9月21日

画像1 画像1
チャーハン、春雨スープ、いかのにんにくいため、牛乳です。チャーハンは、人気のメニューです。

9月20日

画像1 画像1
さといもごはん、とりのてりやき、こんさいじる、小松菜とあげの煮びたし、牛乳です。さといもごはんは、米とさといもを煮てから一緒にたきました。秋の食材がだんだん出回る季節になりますね。

9月19日

画像1 画像1
うめわかごはん、ちくわあげ、じゃがいものにもの、とうふのみそしる、牛乳です。和食の献立でしたがよく食べていました。

9月15日

画像1 画像1
枝豆ごはん、しろみざかなのかおりあげ、みそにくじゃが、巨峰、牛乳です。しろみざかなは、メルルーサーのお魚を上新粉をつけて揚げました。

9月14日

画像1 画像1
マーボーなすどん、もずくスープ、うずらのたまごに、牛乳です。マーボーなすのなすは、秋なすを使用しています。人気メニューです。

9月13日

画像1 画像1
カレーピラフ、サーモンのきのこソース、ジュリエンヌスープ、牛乳です。サーモンは、生鮭をオーブンで焼き、キノコソースをけてオーブンでやきました。

9月12日

画像1 画像1
ジャージャーめん、とうがんのスープ、あげじゃが、牛乳です。ジャージャーめん、あげじゃがは、君田小の人気メニューです。冬瓜スープは、八王子産の冬瓜です。

9月11日

画像1 画像1
ごはん、さばのみそに、のっぺいじる、くきわかめのきんぴら、牛乳です。お魚や野菜たっぷりの和食の神立です。

9月8日

画像1 画像1
にしょくどん、なすのしぎやき、けんちんじる、牛乳です。なすのしぎやきは、なすは、オーブンでやきました。秋なすは、今が旬です。食品をバランスよく食べるように心がけましょう。

9月7日

画像1 画像1
やきとりどん、みそしる、きゅうりの浅漬け、牛乳です。やきとりどんは、とりにく、ねぎは、オーブンでやきたれを作り焼いたとりにく、ねぎをからめました。

9月6日

画像1 画像1
チキンカレー、野菜のピクルス、ヨーグルトの恩方のブルーベリーソース、牛乳です。今日のヨーグルトのブルーベリーソースは、八王子の恩方のブルーベリーでソースをつくりました。粒も大きく甘酸っぱいブルーベリーが口の中で広がりました。

9月5日

画像1 画像1
ミルクパン、クリームシチュー、オニオンドレッシングサラダ、りんごジュースです。パンの献立は、人気メニューです。

9月4日

画像1 画像1
古代ごはん、にしょくあげ、厚揚げとぶたのみそいため、きのこじる、牛乳です。にしょくあげは、ししゃも、ささかまぼこを揚げました。

9月1日

画像1 画像1
野菜リゾット、くろごまケーキ、フレンチサラダ、くしがたポテト、牛乳です。今日は、防災の日、アルファー化米をリゾットに使用しました。ご家庭でも防災について、話をしてみてください。2学期の給食が始まりました。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

生活指導

施設開放

緊急情報