11月29日

画像1 画像1
ごはん、さばのみそに、のっぺいじる、こんさいいため、みかん、牛乳です。のっぺいじるは、でんぷんが最後に入るので汁もさめにくく野菜や根菜類もたくさんたべられおいしい味になります。

11月28日

画像1 画像1
やきとりどん、とんじる、野沢菜いため、みかん、牛乳です。やきとりどんぶりは、とりにくとねぎをオーブンで焼き、たれをからませごはんと一緒にたべます。君田小の人気ののメニューです。

11月25日

画像1 画像1
八王子産米しろいごはん、しろみざかなのかおりあげ、にくじゃが、くきわかめのきんぴら、牛乳です。八王子市全校で八王子産米を食べます。おいしい。とおいしかった。と声をかけてくれました。


11月24日

画像1 画像1
かてめし、いわしのさんがやき、いちょうのすましじる、あさづけ、牛乳です。和食の日の献立です。だしをつかったメニューです。すましじるには、昆布、かつおぶしのだしでとりました。日本の伝統的なだしです。

11月22日

画像1 画像1
五穀ごはん、二ギスのかおりあげ、ハッチくんの根菜汁、ピリ辛白菜、牛乳です。明日は、勤労感謝の日です。作物を作ってk出さる方、運んできてくださる方、調理してくださる方、働いている方んどに感謝の気持ちを持ちましょう。

11月21日

画像1 画像1
野菜あんかけごはん、かいそうスープ、ゆかりだいこん、牛乳です。野菜あんかけごはんは、白菜、にんじん、たまねぎ、にら、もやし、うずらのたまご、ぶたにくの入った野菜どんです。

11月18日

画像1 画像1
お赤飯、すましじる、てんぷら、ほうれん草のごまあえ、ジョアです。今日の献立は、明日の10周年式典のお祝い献立です。新しいもの築きながら育てたものを大切にして、新しいもにもチャレンジしながら元気で充実した学校生活を送ってほしいと思います。

11月17日

画像1 画像1
マッシュサンド、もりのシチュー、コールスロー、牛乳です。マッシュサンドは、じゃがいもをふかしマッシュします。いためた野菜とおにくとじゃがいもをあわせます。パンにはさんでたべます。

11月16日

画像1 画像1
けんちんうどん、じゃもちのごまだれ、おひたし、牛乳です。けんちんうどんは、根菜野菜が入ったうどんです。じゃがもちは、みそのごまだれをかけてたべます。よく食べていました。

11月15日

画像1 画像1
ごもくちらし、とりのさんみやき、七宝汁、牛乳です。七五三のメニューです。和食でしたがよく食べていました。

11月11日

画像1 画像1
ごはん、さけのチャンチャンやき、どさんこじる、昆布の煮物、牛乳です。今日の献立は、北海道の郷土料理です。北海道は、お米、野菜、お魚、お肉、小麦、牛乳などたくさん農産物を生産している県です。

11月10日

画像1 画像1
ナン、チリビーンズ、野菜のスープ煮、ヨーグルトポムポム、牛乳です。ヨーグルトポムポムのポムポムは、フランス語でりんごという意味です。りんごも種類が多く今日のりんごは、赤紅を使ってつくりました。

11月9日

画像1 画像1
ごはん、しらすいりたまごやき、小松菜のみそしる、ごもくきんぴら、牛乳です。今日の献立は、八王子市の教育長の元気応援メニューです。和食で小魚や野菜、たまごなど入っていてバランスよい献立です。

11月8日

画像1 画像1
かみかみごはん、いかのしょうがいため、さつまじる、ごまあえ、牛乳です。今日の献立は、11月8日いい歯の日のメニューでかみかみ献立です。日頃から歯を大切にし、健康で元気に学校生活を送りましょう。

11月7日

画像1 画像1
ごはん、豆腐のハンバーグおろしだれ、ほうれんそうのソテー、白菜スープ、牛乳です。豆腐のハンバーグには、れんこんもはいったハンバーグです。だいこんおろしをしてたれをかけました。大根のおいしい季節になりましたね。

11月4日

画像1 画像1
マーボーどん、もずくスープ、アーモンド黒糖、牛乳です。アーモンド黒糖は、君田小の人気のメニューです。

11月2日

画像1 画像1
ドライカレー、えのきと小松菜のスープ、ごぼうチップ、牛乳です。ドライカレーもごぼうチップも君田小の人気のメニューです。

11月1日

画像1 画像1
ごはん、あきのもみじやき、いりどり、小松菜とじゃこいため、牛乳です。あきのもみじやきは、にんじん、マヨネーズでたれをつくり、おさかなのうえにかけ、オーブンで焼きました。

10月31日

画像1 画像1
スパゲティーミートソース、白菜スープ、パンプキンミニケーキ、牛乳です。ハロウイン献立でパンプキンミニケーキを作りました。かぼちゃは、北海道産のはるかという種類です。君田小の人気のメニューです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

施設開放

生活時程表