5月31日

画像1 画像1
メキシカンライス、ボイルウインナー、コールスロー、レタスとたまごのスープ、牛乳です。メキシカンライスは、ぶたにく、にんじん、ピーマン、黄ピーマン、、たまねぎを使ったカレー、パプリカをいれたライスです。

5月30日

画像1 画像1
ごはん、とりのてりやき、みそしる、やさいいため、牛乳です。野菜いためは、新にんじん、新玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマンなど入った野菜です。

5月27日

画像1 画像1
大豆ビビンバ、とうふのみそしる、ごぼうチップ、牛乳です。大豆をゆでてつぶし、おにくと一緒に調理したビビンバです。

5月26日

画像1 画像1
ごはん、かつおのたつたあげ、みそけんちんじる、wかめとじゅゃこに、牛乳です。かつおは、旬の春かつおです。秋のもどりかつおとがあります。旬の味を楽しみました。

5月25日

画像1 画像1
野菜あんかけごはん、ワンタンスープ、キャンディービーンズ、ぎゅうにゅうです。キンディービーンズは、いり豆をオーブンで空焼きをしてから砂糖、水をにつめたものとあえました。

5月24日

画像1 画像1
ごはん、さけのかおりやき、ちくぜんに、のりのつくだに、牛乳です。さけのかおりやきは、トラウトという種類のさかなです。君田小でもこのおさかなは、人気のメニューです。

5月23日

画像1 画像1
セサミパン、コロッケ、アスパラソテー、ABCスープ、牛乳です。新じゃがいも、新たまねぎの入ったコロッケです。

5月20日

画像1 画像1
ゆかりごはん、さかなのごまがらめ、ぐたくさんじる、うどのきんぴら、美生柑、牛乳です。うどのきんぴらのうどは、立川産です。1年生、転入生保護者の試食会が行われました。お忙し中、お越しいただきありがとうございました。

5月19日

画像1 画像1
とりごぼうピラフ、バーベキュードチキン、野菜のスープに、こだまスイカ、牛乳です。ピラフのごぼうも新ごぼうでおいしくできあがりました。新ものが多くでまわっています。ご家庭でもお楽しみください。

5月18日

画像1 画像1 画像2 画像2
グリーンピースごはん、二ギスのなんばんあげ、ごじる、浅漬け、牛乳です。グリーンピースごはんのグリーンピースは、2年生がさやむきをしてくれたものを給食に食べました。今年のグリーンピースは、かたちもよく味もよかったです。今が旬のグリーンピースご家庭でもお楽しください。

5月17日

画像1 画像1
ごはん、あじのさんがやき、ひじきのにもの、さわにわん、牛乳です。今日の料理は、千葉県の郷土料理です。千葉県は、海の幸、山の幸がたくさん収穫できる県です。

5月16日

画像1 画像1
ミルクパン、アスパラグラタン、トマトと野菜のスープ、フールポンチ、牛乳です。
アスパラグラタンのアスパラは、立川産です。今からが旬なのでご家庭でも食べてみてください。

5月13日

画像1 画像1
大豆スパゲティーミートソース、フレンチサラダ、ももヨーグルト、りんごジュースです。このメニューも君田小の人気のメニューです。

5月12日

画像1 画像1
ごはん、さばのごまみそに、にくじゃが、ほうれんそう、牛乳です。今日は、暑い日でしたが和食もよく食べていました。気温の差が大きいので体調に気をつけてすごしましょう。

5月11日

画像1 画像1
二色どん、とんじる、くきわかめのいりに、牛乳です。二色どんは、とりにくといんげんを煮詰めてたものといりたまごの二種類です。君田小の人気のメニューです。

5月10日

画像1 画像1
四川豆腐どん、たまごとコーンのスープ、三食ナムル、牛乳です。

5月9日

画像1 画像1
ドライカレー、オニオンスープ、青のりポテト、牛乳です。新玉ねぎをドライカレー、オニオンスープにも使用し、旬の新玉ねぎのちがった味わいの料理でした。

5月6日

画像1 画像1
きなこあげパン、にくだんごスープ、きゅうりのピクルス、牛乳です。あげパンは、君田小の人気のメニューです。

5月2日

画像1 画像1
ちゅうかちまき、わかたけうどん、みそこんにゃく、牛乳です。5日子供の日。ちゅうかちまきを作りました。もち米、米、にく、野菜を竹の皮に包み蒸しました。

4月28日

画像1 画像1
ミルクパン、しろみざかなのかおりあげ、コーンポテト、スープ、牛乳です。しろみざかなのかおりあげのおさかなは、メルルーサーを使用しました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

施設開放

生活時程表