1年生 課題と一言

【5月26日(火)について】
先週勉強した教室に入ります。1組は1の1と 1の2に分かれます。
2組は 2の1と2の2に分かれます。教室に入ったら、まず朝の支度を
自分たちでしてください。
8時15分から 朝の会を始めます。がんばりましょう。

持ち物… ・18日に出した課題(すべて茶色の封筒に入れて)
      ひらがな(ファイリング道具をつけたままで)
      算数プリント2枚
      国語ノート
      算数ノート
      けいさんはなまるスキル  
      せいかつちゃれんじカード
      いちねんかんのもくひょう(まだ出していない人)
     ・うわばき (持ち帰った人)
     ・毎日セット 筆箱(2Bの鉛筆5本、赤鉛筆1本、消しゴ
            ム、連絡帳、連絡袋、自由帳、下じき 
            ハンカチ・ティッシュ(洋服のポケットに)
     ・心臓病検診問診票・結核検診問診票(未提出の人)

持ち物は少ないですが、ランドセルと黄色い帽子を被っての登校をお願
いします。音読カード・読書ノート・・生活リズム表・健康観察カード
粘土・粘土板・動物カード・数字カード・柔軟サーキットは、引き続き
使うので、もってこないでください。

☆色別下校を行います☆
学童に在籍している児童は、学校から学童に行くのか、帰宅するのか、
本人が分かるように伝えておいてください。なお、学童を欠席する場合
は、担任にも連絡帳でお知らせください。


【5月25日(月)・5月27日(火)の学習課題】
毎日すること 
読書 音読 お手伝い ちょうちょ結び 柔軟サーキット
(ちょうちょ結びの練習と、柔軟サーキットについては、日々の時間割
には書かないことにしました。勉強の合間に、気分転換できるように取
り組んでください。)


5月25日(月)
国語 今まで習ったひらがなを もう一度ノートに練習しよう。
   音読「ぼく」「せいくらべ」1回ずつ (カードの余白に書いて
   ください。
算数 けいさんはなまるスキル9
   (算数ブロックを実際に並べて考えましょう。ブロックを操作
    することは大切です。)

5月26日(火)登校日
国語 ひらがなプリント「こ」を学校で取り組みます。
   残ったところと 言葉集めをノートにやりましょう。
   プリントは丁寧に書きましょう。時間があれば、綺麗に色をぬろ
   う。
   音読「おさるがふねをかきました」2回
算数 算数プリント いくつといくつ1 ※丸付けもお願いします。 
   (算数ブロックを実際に並べて考えましょう。)

※5月27日からの課題は、5月26日にお知らせします。




♪ひとこと♪
5月18日は、みんなにあえて うれしかったです。
ちょうちょむすび れんしゅうしてね。
 
せんせいたちからの ぷれぜんと どうでしたか。
たのしんで ちょうちょむすびが れんしゅうできるといいな
とおもって つくりました。
 
びっぐにゅーすです。
あさがおせっとがとどきました。6がつにとうこうできるようになったら、
みんなで たねを まきます。たのしみですね。

5がつ21にち 1くみ ふくだきみこ 2くみ ごとうゆうた

画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30