キャンプファイヤーです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。火の神から火をもらい、高く火が燃え上がりました。
みんなで歌い、踊り、笑顔いっぱいです!
6年生の絆が深まりますね。

夕ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2
今から夜ご飯です。一日中、たくさん動いたのでみんなお腹ぺこぺこです。
おいしそうな料理がずらり。
大きな声で、いっただっきまーす!

源泉にて

画像1 画像1 画像2 画像2
10円玉を入れて、どんな色になるかを調査中です。真っ黒になるのか?ピカピカになるのか?
それは、子供たちがお家に帰ったら聞いてみてください。

開校式です

画像1 画像1
ホテル山月さんに着きました。これから3日間、お世話になるホテルに挨拶をしました。みんなと宿泊できる最高の思い出をここで作っていきたいと思います。

三本松にて

画像1 画像1 画像2 画像2
三本松の絶景を後ろに、記念撮影です。
この後は源泉に行き、10円玉を入れてみます。さあ、源泉につけた10円玉はどうなるのかな?

いろは坂

画像1 画像1 画像2 画像2
いろは坂からとても良い景色が見えてます。自然いっぱいで癒されます。
この後は、三本松に向かいます。

三猿と眠り猫も発見しました!

画像1 画像1 画像2 画像2
三猿は、人の一生を表しているそうです。また、陽明門には508もの彫刻があります。ガイドさんのお話でいろいろ詳しいことが知れました。
眠り猫もバッチリ見ることができました。

日光東照宮に到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
東照宮に到着しました。歴史ある建物に、子供たちも「大きい。」「きれい。」と、圧巻されています。
ガイドの方の話を聞きながら、東照宮を見て回ります。三猿や眠り猫は見つかるかな?

東照宮へ出発!

画像1 画像1
お昼ご飯を食べ終えて、今から東照宮に出発です。
太陽も見えてきて、いい天気になってきました。

お昼ご飯です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今からお昼ご飯です。今日のお昼は、カレーライス!朝早く出発だったので、みんなお腹ぺこぺこでした。
ご飯を食べて、お腹もいっぱい、元気もチャージ!ご飯を食べたら東照宮に向かいます。

富弘美術館

画像1 画像1 画像2 画像2
富弘美術館に到着です。ここでは、富弘さんの詩を見学して、自分の心に残ったお気に入りの詩を見つけます。
絵や文字に込められた思いを感じとれるといいです。

上里SAに到着!

画像1 画像1
高速道路は渋滞もなく、順調に進んできました。しおりの時間通りに上里SAに到着しました。ここで、一旦トイレ休憩です。楽しいバスレクもあったおかげで、まだまだみんな元気いっぱいです。

無題

画像1 画像1
高速道路に入り、バスレク係さんが楽しいゲームを進めてくれています。マイクを回して、カラオケ大会が始まりました。

行ってきます!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日はいよいよ日光移動教室です。朝早くの集合でしたが、子供たちは元気いっぱいです。これから3日間、大きく成長して帰ってきたいと思います。
保護者の皆様、朝早くから子供への声かけや、お見送り、ありがとうございました。行ってきます!

清水移動教室

画像1 画像1
清水移動教室から帰ってきました。2日間とも、とても良いお天気で子供たちの移動教室を応援しているようでした。お茶摘み体験や博物館見学、漁船体験等、学校ではできない貴重な体験を行うことができました。また、どの場面でも子供たち一人一人が考え、協力することで移動教室を大成功に終えることができました。
 保護者の皆様には、持ち物の準備や声かけ等、ご協力いただきありがとうございました。保護者の皆様のおかげで、無事に移動教室を終えることができました。本当にありがとうございました。

無題

画像1 画像1
明日は日光移動教室です。

5年生 学校に無事到着!

画像1 画像1
充実した二日間の予定を終え、無事に学校に到着しました。司会の子が立派に進行役を務めながら帰校式を行い、解散となりました。お見送り、お迎えに来てくださった保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
この二日間、子どもたちは本当によく頑張り、短い時間の中でも大きく成長しました。宿舎の方にも「話の聞き方が素晴らしい!」と大いに褒められ、見学先でも「大きな声で挨拶が出来ていいね。」と言われるなど、あらゆる場面で君田小の高学年として誇らしい姿を見せてくれました。初めての宿泊行事、気も張って大変疲れていることと思います。ご家庭ではゆっくり休ませてあげてください。

5年生_足柄SA

画像1 画像1 画像2 画像2
高速道路も順調に流れており、15時25分、無事に足柄SAに到着しました。最期の休憩を終え、学校に向けて再度出発です。

5年生 清水ICから東名高速へ

画像1 画像1
バスは清水ICから東名高速道路に入りました。車内ではDVD上映が始まり、疲れている子はうたた寝、元気な子は面白いシーンに爆笑したりと、思い思いに過ごしています。

5年生 昼食とお土産タイム

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日お茶摘みをした日本平まで移動し、川崎屋さんで桜えびのかき揚げの昼食を頂きました。食べ終わった子からお土産コーナーに行き、あれこれ悩みながら楽しそうにお土産を選んでいました。二日間の予定を終え、14時05分、学校に向けて出発です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

学校からのお知らせ

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

教育課程

施設開放