ALTの授業がありました!

画像1 画像1
今日は、ALTのMr.Ryosukeの授業がありました。いろんな職業を英語で表現しました。イラストを見て、その職業が英語でなんと言うか一生懸命に予想していました。最後に取り組んだかるたも大盛り上がり!英語に積極的に
親しんでいました。
今日で小学校生活も残りなんと29日となりました。どの活動においても、卒業を意識して、全力で取り組んでいってほしいと思います。


国会見学

画像1 画像1
国会(参議院)の見学を終えて、高速に乗りました。本会議場や傍聴席などを見ました。学校到着予定時間より早くつきそうです。


江戸東京博物館!

画像1 画像1
社会科見学前半、江戸東京博物館での見学を無事終えました。クイズを解きながら、展示品を見て回りました。これから国会見学です。


音楽会大成功!!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は音楽会の保護者鑑賞日でした。お越しくださった保護者の皆様、ご声援ありがとうございました!
子供たちは、この舞台をとても楽しみにして日々練習に励んできました。大成功で、本当によかったです。
発表以外にも、係の仕事でも音楽会を支えてくれた六年生。とても立派でした!今後の活躍も楽しみです。写真は今日の発表と、本番前の風景です。


サツマイモのためしぼりをしました!

画像1 画像1 画像2 画像2
12月の学年行事で使うサツマイモを子どもたちと収穫する前にためしぼりしました。

子どもたちの楽しみにしている大根も、そろそろ収穫です。収穫に向けて、水やりや観察もがんばっています。


音楽会の練習がんばっています!

画像1 画像1
今日は第二回音楽会の合同練習でした!『風になりたい』を中心に楽しんで、また集中して練習しています。お楽しみに!!


9/9 6年 着衣泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は小学校生活最後の水泳授業でした。検定も先週で終わり、今日は万が一のときに備え、着衣泳をしました。子ども達にとって、とても貴重な体験になりました。
最初は、「気持ち悪〜い」「キャー!」といった悲鳴があがっていましたが、その後はペットボトルやビニール袋を使い、工夫して浮いたり泳いだりしていました。

日光移動教室終わる☆

7月の3・4・5日と日光移動教室に行ってきました。

歴史を学び大自然を感じながらの2泊3日の移動教室でした。

一回り大きくなって戻ってきた子ども達を見ていると嬉しい限りです。

さあ、残り2週間。1学期のまとめをしつつ、落ち着いて生活していってほしいです。

11日(木)の保護者会、よろしくお願いします!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月が終わり、いよいよ運動会モードへ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生がスタートして一ヶ月が経ちました。

しっかりと落ち着いて学習に取り組む姿が見られ頼もしい限りです。

最高学年としていいスタートが切れたと思います。

さあ、いよいよ明日から運動会の練習が本格的に始まります。

一生懸命に練習して、仲間との絆を深め合い、心に残るいい運動会にしましょう!!



            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31