運動会応援

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤組、白組も団長を中心に応援をがんばりました。きびきびした応援団の姿に大きな拍手が贈られました。応援団のみなさんありがとうございました。このリーダーシップを学校生活に生かしてください。期待しています。

運動会2

画像1 画像1 画像2 画像2
    大玉送り           

運動会1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 22日(土)晴天に恵まれて運動会を実施することができました。ご来賓、保護者、地域の皆様には子供たちのために早朝からご声援いただきましてありがとうございました。
 入場行進、体操、各学年の演技、応援、大玉送り、リレーと子供たちの活躍する姿をご覧いただくことができたと思います。今年は、教職員も運動会に向けてシャツをそろえて取り組みました。
 どの学年の演技も子供たちの練習の成果が十分に発揮されていました。特に最高学年の6年生の組体操は心が一つになって見る人の心を動かしました。上壱小の子供たちのよさを改めて実感することがでた第37回運動会でした。
 皆様のご理解とご協力、ありがとうございました。

運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動会まで2日となりました。今日の全校練習は中止となりました。明日が最後の練習になります。18日(写真)の全校練習では、入場行進、開会式、応援、大玉送りを行いました。子供たちの運動会に向けて取り組む気持ちが行進や応援する姿に現れています。子供たちの心が伝わってきました。
 プールの校庭側に用務員さんが花壇をつくってくれました。種から育てたマリーゴールドを1年生と植えました。用務員さんが「運動会の日に咲いてくれると・・・」と話していました。日頃からの環境整備を通して温かい心が伝わってきます。
 運動会用のポロシャツを若い先生方が用意してくれました。休みの日に手分けをして買い物に行って数をそろえたそうです。図工の先生が本校のシンボルである大けやきとkamiichibukataを図案にしてくれました。職員がシルクスクリーンで染めました。
 運動会に向けて、子供たちへの指導、準備に取り組む上壱小の教職員に感謝です。
 

つばめが来る学校

画像1 画像1
 上壱分方小学校はつばめが来る学校です。今年も昇降口に巣作りをしました。職員朝会で先生方に「子供たちにツバメを大切に見守るように指導してください。」と話しました。先生方が教室で指導してくださったからだと思いますが休み時間になるとさっそく1年生が「校長先生、ツバメがいるよ。」とうれしそうに教えてくれました。毎年のことですが、今年もツバメの姿を見ることができてほっとしています。気になるのは今年はカラスがツバメを狙っていることです。無事にツバメが巣立つことを願っています。
 ◎運動会プログラムを配布文書「学校だより」欄に載せました。ご覧ください。

新緑の上壱小

画像1 画像1
画像2 画像2
 校庭のおおけやきの新緑が鮮やかです。風薫る5月、新緑の美しい季節になりました。樹木ナンバー赤の15番フジの木も紫の花を咲かせました。4月の桜に続いて上壱小の校庭では、オオムラサキの赤やピンクの花が咲き始めて自然の美しさを味わうことができます。
 今、学校では子供たちも先生方も22日(土)に実施します運動会に向けて練習に取り組んでいます。来週からは全校練習も始まります。運動会までの取り組みを大切にして本番を迎えたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31