4月10日(水)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
☆今日の献立☆

   ・ドライカレー
   ・和風サラダ
   ・キャンディナッツ
   ・牛乳

    今日から2年生以上の給食が始まりました。
    新しい学年で食べる給食です。
    昨年以上にもりもりと食べてもらえるように
    給食室も頑張ります。

第46回入学式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第46回入学式が挙行されました。
「さんぽ」の音楽に合わせて新入生が入場しました。
校長先生から「きっとこの学校が大好きになります。この学校のすてきなところをたくさん見つけましょう。そのためのコツは、いつも元気な返事やあいさつをしっかりすること、何でも一生懸命がんばること、自分のことを大好きでいることです」と新入生にお話がありました。
式が終わり、1年生の退場の時、2年生が即興で「さんぽ」を歌いました。
副校長先生から2年生に「1年生を歓迎したいという気持ちが表れた」とお褒めの言葉をいただきました。「この2年生達が立派な先輩になって活躍しそうだ」というお話に会場から賛同の拍手がいただけました。
素晴らしい入学式となりました。

平成31年度 1学期 始業式がありました。

画像1 画像1
今日、平成31年4月8日、朝、1学期の始業式が挙行されました。
校長先生から、「進級おめでとうございます。とってもわくわくして楽しい一年にしましょう。そして、自分のことが大好きだと言えるようになるためのキーワードとして、今年度は、きまりを守ることをしてほしい。」とお話をいただきました。
次に転出入のあった先生と新しい先生の紹介と、新しい担任の先生とそれ以外の先生方の発表がありました。
校歌も元気で伸びやかで、きれいな声で歌えていました。
始業式の後に転入した新しい友達の紹介もありました。
うきうき、わくわくの初日となりました。

平成30年度、修了式が行われました。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、3月25日(月)平成30年度の修了式が挙行されました。
校長先生から、各クラスの代表者が修了証をいただきました。

次に、校長先生から3つのお話をいただきました。
第1に、3月22日に5・6年生がすべてを全力を出しきった素晴らしい卒業式が行われたこと、
第2に、挨拶を東京都で一番自まんの学校にしたい、感謝の気持ちをもち、それを表せる人になってほしい、自分にも人にも良い言葉使いができるような人になってほしい、
第3に、自分のことが大好き、学校のことが大好きになれるように、何かをやる時に全力でやってほしい、という内容でした。

その次は児童代表のことばとして2年生の代表児童からは、1学期運動会、2学期学芸会、3学期6年生を送る会が心に残ったと、3年生になってからいろいろなことにチャレンジしたい、
4年生の代表児童からは1年間国語で音読を頑張ったこと、ノートをきれいに書いたこと、漢字練習をがんばったこと、来年度は国語以外もがんばりたい、
という内容を全校児童の前で立派に話をしました。
校歌も、全児童がきれいに歌い、今年最高の声が響きました。
来年度が楽しみです。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31