コロナ対策(4/28)なし(変更・お知らせ)

4月28日(火)コロナ対策で大きな変更やお知らせはありません。

昨日は、「お知らせがあると思う。お昼頃HPを。」と思わせぶりな記事を出し、結局お知らせできることがなかったこと、大変申し訳ありませんでした。
記事の修正もあり、混乱された方もいらっしゃったことでしょう。
昨日の来訪者が1132人と26日日曜日の3倍もあり、朝の記事を見てくださって、期待して見てくださった方が多かったことを物語っています。
これからも、いっそう正確な記事をお知らせできるよう精一杯努力しますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
申し訳ありませんでした。

さて、このHPをご覧頂いている方の中には船田小卒業生の皆さんもいらっしゃることでしょう。
主にその方たちに向けての記事です。

皆さんの中には、部活を行っている方も多くいらっしゃることでしょう。
昨日のニュースで、「インターハイの中止」(高校総体・高校総文合わせて)の記事が新聞に載っていました。
「命が一番大切。」「命があっての部活。」なのは当然で、中止なのも仕方ないと思います。
でも、高校・大学と部活をしに学校に行っていた言っても過言ではないぐらい部活人間だった平田は、「自分が、今、高校3年生だったら。」と思うと、本当に気の毒でなりません。
小学校から(人によって違うでしょうが)一生懸命練習を積んできて、家族の支えもあってここまで苦しい中がんばってきた部活。
その集大成の年。
「よし! いよいよ自分たちの時代だ!」と希望に胸を膨らませていたらこの状況です。
くさってしまっても仕方ないのかも知れません。

今の仲間たちや先生との部活の時間は、制限されています。
このまま引退と言う人もいるかも知れません。
でも、生涯にわたって取り組むことはできるのです。
どうぞ気持ちを切り替えて「今 自分ができる」最大限の努力を精一杯積み重ね、将来に向けてがんばって欲しいと思います。
その努力は決して無駄にはなりません。
くさらず努力を続け、この時期を「乗り越えられた」という自信は、自分の将来をより高いところへ導いてくれることでしょう。

ピンチをチャンスに。
気持ちを切り替えて、他の人がやる気を失っているときに、自分を何とか盛り上げて「今、自分ができる」努力を積み重ねることによって将来の自分に投資できたらと思います。

「朝の来ない夜はありません。」
必ず、この騒ぎも落ち着きを見せ、学校は再開し、部活でがんばっていたことをまた行う日も来ます。
互いに励まし合い、前を向いてがんばっていきましょう。
(校長:平田 英一郎)

写真:小学生の頃の久保建英君
 現在マジョルカに所蔵し、サッカー日本代表として活躍する選手です。
 バルセロナジュニアチーム一員として来日した久保選手。
 ヴェルディージュニアとの一戦で主審をさせてもらいました。
 くさらずに、ずっとがんばってサッカーを(審判を)してきたご褒美かなあと思っています。 
 2013年8月29日 ヴェルディーグラウンドで
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30