オンライン学習のための家庭状況把握調査

標記「オンライン学習のための家庭状況把握調査」について、昨日マチコミメールでお願いいたしました。

その件について、八王子市教育委員会の指導主事から連絡が入りしました。
「GIGAスクール構想とは別の事業である点」勘違いしてお話してしまいました。
お詫びして訂正し、指導主事からの通知文をお知らせします。

以下、送られてきた文章です。(あいさつ文は省略しています。)※ ※ ※ ※

1 対象家庭について
・Wi−Fi等を所持しておらずネットワーク環境が整っていない御家庭のみが対象となります。
(現在ネットワーク環境は整っているが、保護者が在宅勤務等により通信容量が不足している等の諸事情は対象外となります。)

2 整備について
・モバイルルータのみとなります。タブレットパソコン等の端末の貸与はありません。
・今回の臨時措置は「新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受けた」ものであり、
児童生徒が家庭でオンライン学習を受けるためのネットワーク環境の整備のみとなります。
GIGAスクール構想とは別の事業となりますので御注意ください。
・貸与期間は臨時休業期間の終了した月末までとなっております。

以上、家庭からの問い合わせへの対応の参考としていただくよう、お願いいたします。

※ ※ ※ ※ とのことでした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30