4月8日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
・ごはん
・さばの味噌煮
・おかか和え
・ごま汁
・牛乳

春キャベツの季節になりました。
キャベツは1年を通じてお店に並んでいますが、春に並ぶものを『春キャベツ』と呼びます。春キャベツは柔らかくみずみずしいので、サラダで食べるのがおすすめです。

今日の給食ではおかか和えで食べました。

4月7日の給食

画像1 画像1
・赤飯
・鰆の西京焼き
・彩和え
・すまし汁
・牛乳

新学期を迎え、57名のかわいい1年生が入学しました。
ご入学、ご進級おめでとうございます。

今日は、進級お祝い献立として、給食室でお赤飯を炊きました。
沢山食べて、元気に新学期をスタートしましょうね。

1年生は11日から給食が始まります。14日には入学おめでとう献立を予定しています。

今年度もよろしくお願いいたします。

始業式 & 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 さわやかな青空。温かい日差し。そして、満開の桜。船田小学校にも、新しい春がやって来ました。

 本日、平成二十八年度の始業式と入学式が行われました。

 まずは始業式。

 校長先生からは、「今年度は、『共に生きる。助け合う。』ことを頑張ろう。」という話がありました。問題にぶつかった際、一緒に考え、解決していく。さらに仲良く、楽しく、輝く船田小にしていきます。

 新しく船田の一員になった先生と、新しい担任の先生の紹介では、新副校長の千葉先生が長房中の卒業生というサプライズ発表も!

 今日から、また一つ大きくなった子どもたち。みんなの目が輝き、やる気みなぎる様子がよく伝わってきました。



 そして、その後は入学式。

 ピカピカのランドセルを背負った、57名の一年生が、船田小にやってきてくれました。

 少し緊張したような表情の子も見られましたが、長い時間、とてもいい姿勢で話を聞き、そろって起立・礼を行い、とても立派!

 式が終わると、緊張がほぐれたのか、キラキラした笑顔で退場することができました。

 新たなスタートとなるにふさわしい、素晴らしい式典となりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30