小池都知事の緊急記者会見を受け

既にご存じのことと思いますが、「感染爆発の重大局面」との認識の下、東京都の小池知事が、換気の悪い密閉空間、多くの人の密集する場所、近距離での密接な会話といった「3密」を避けるよう要請し、仕事はできるだけ自宅で、夜間外出と今週末の不要不急の外出を控えるよう呼びかけました。

こうした中、本日から部活動を再開することに戸惑いを覚えている保護者もいらっしゃるのではないでしょうか。

部活動を再開することの目的は、3月24日に掲載した八王子市教育委員会の発出した文書「春季休業日における登校日の設定及び部活動の実施について」に書かれているとおり、「生徒の運動機会や文化的活動機会の確保、ご家庭での様子や状況把握を目的」としたもので、今後の大会参加のための練習ではありません。
また、既に中学校体育連盟は、来年度の春季大会を中止することを決めております。

したがって、ウイルス感染防止の観点から、我が子を部活動に参加させることを躊躇される場合は、決して無理に参加させていただかなくてけっこうですということをお伝えいたします。
なお、欠席の際には、生徒の安全管理上の理由から、顧問への連絡をお願いしておりますので、お手数ですがよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校経営

教育課程

学校評価

学校だより

PTA

小中一貫教育

実践発表会

部活動

生活指導の方針・体罰及び体罰防止のための取組

行事予定表

週時間割

いじめ防止

子ども見守りシート

校則