ようこそ八王子市立第六中学校ホームページへ!

重要 1学年会計より 至急のご連絡

第一学年保護者の皆様
                         令和2年4月13日

<多摩信用金庫への教材費引落し等の依頼書提出について>

 新入生説明会等で、ご依頼させていただきました多摩信用金庫への教材費引落し等口座登録手続きにつきまして、再度ご連絡させていただきます。
 4月13日現在、多くのご家庭で多摩信用金庫への依頼書提出をいただいております。しかし現時点におきまして、残念ながら10数件のご家庭で未登録が見受けられました。
つきましては、ご失念のご家庭におかれましては、今回のご連絡を機会に至急お手続きの程、お願いいたします。

なお、口座登録等申請につきましては、多摩信用金庫にご来店されなくてもPC・スマホでのご登録等が可能ですので、ご利用ください。
  
  
 【問い合わせ先】
  
   第六中学校<学年会計・川崎、事務室・森山> 042-622-9131

3年生の分散登校 2

各クラスの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の分散登校 1

今日は3年生の分散登校です。玄関でチェックを受けて教室に向かいます。挨拶をするとみんな元気に応えてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

感嘆符 4月13日から17日の各学年の学習課題が更新されました!

トップページの (臨時休業中の学校からの重要なお知らせ) の中に各学年の課題がアップされました。休業期間は皆さんは家で過ごすことになりますが、学校生活のイメージを持って、その通りの時間割の学習課題を進めていくようにしてください。生活にメリハリが生まれることと思います。

さらに (臨時休業中の学習に関するワークシート) には1.2年生の保健体育のワークシートがアップされています。もし家で印刷できるようでしたら、印刷して取り組んでください。印刷ができない場合は、空欄に適する内容をノートに書きだしてくるようにしてください。不便をかけますがよろしくお願いいたします。

2年生の分散登校

感染防止のための分散登校。今日は2年生です。
先生方が大きな声であいさつをして出迎えます。昇降口で健康チェックをしたのち教室へ。教室では教科書等を受け取り、提出物を出しています。
たった10分間しか教室にいることができませんが、元気な皆さんの姿を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 保護者向けの重要な文書が新たに配布されました

おもな配布文書が更新されました。


【4/8更新 1】 新型コロナウイルス対策に伴う学校休業による給食の取り消しについて(デリバリーランチ方式)


【4/8更新 2】就学援助費受給申請書の提出期限の変更のお知らせ

 トップページの下の 学校からのお知らせ を必ずご確認ください。

重要 ★ 2年生、3年生への重要な連絡 ★

画像1 画像1
2年生、3年生への重要な連絡です。(1年生には入学式の日に連絡済みです)

登校日の動きについて大きな変更があります。

学年ごとに登校する日は変わりませんが、出席番号で5人ずつに区切って、時間差をつけた分散登校の形をとることになりました。詳しくは下の「臨時休業中の学校からの重要なお知らせ」の中の 「16【4/7更新 最新】 臨時休業中の分散登校について」をご覧になってください。

入学式2

祝電 および 入学式のひとこま
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

令和2年度 第74回 八王子市立第六中学校入学式が行われました。
今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、新入生とその保護者、教職員、PTA会長、学運協会長のみの参加となりました。
新入生はとても落ち着いた立派な態度で式に臨んでいました。

今後の学校からの連絡は学校HPから行います。
随時確認いただきますようお願いいたします。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式に向けて

明日4/7(火)には入学式が行われる予定です。
例年は在校生が準備作業を行いますが、今年は教職員が協力して準備を行いました。
すっかり会場準備は整い、あとは新入生を待つのみです。

詳しい時程はトップページの 【臨時休業中の学校からの重要なお知らせ】 の中の 【5入学式のご案内】をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 始業式

3年生が下校した後、今度は2年生の始業式が行われました。
内容は3年生と同様ですが、どちらの学年の生徒も、落ち着いてしっかりとした姿勢で話を聞いていました。

今後の情勢によって予定の変更等、色々な連絡があります。
決定したことは学校ホームページにアップしていきますので、必ず毎日何回か見るようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 始業式

3年生の始業式が行われました。

職員の紹介
代表生徒の言葉
生活指導主任よりのお話の後、各学級で指導がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

重要 始業式の予定の変更について

始業式の予定が変更されました。
あわせて主な配布文書に最新文書 10 11 12が更新されています。
ご確認ください。



日時 令和2年4月6日(月)

時程 新2学年  登校 10時20分
         下校 11時50分

   新3学年  登校 8時30分
         下校 9時50分

その他
 
 (1) 自宅で検温していただき、発熱や咳等の症状がある場合は、無理に登校せず、自宅で休養をしてください。
     
 (2) 春季休業中の課題及び補助教材を回収いたします。

 (3) できる限りマスクを着用して登校してください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30