広報「はちおうじの教育」最新号を発行

 新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、3月2日から臨時休業となっていた市立小・中学校。6月1日から学校を再開し、分散登校などの段階を経て現在は通常授業を行っています。しかしながら、感染の危険性がなくなったわけではなく、日常生活はもちろん学校でも「新しい生活様式」を心がけていく必要があります。今号では、臨時休業明けの学校の取組について紹介します。

広報「はちおうじの教育」最新号を発行(八王子市ホームページ)


画像1 画像1

交通事故に遭わないために(市内3警察署より保護者の皆様へ)

 都内では今年に入り、子どもの尊い命が犠牲となる痛ましい交通死亡事故がすでに4件も発生しています。交通事故に遭わないためにも、お子さんと交通ルールを守ることの大切さについて話してみましょう。本市ホームページに、本市3つの警察署から保護者の方々にお願いしたい取組等を掲載しています。

交通事故に遭わないために(市内3警察署から保護者の皆様へ)(八王子市ホームページ)

自宅でできるスポーツ動画(バスケットボール教室)の公開

 新型コロナウイルス感染拡大防止により外出自粛中のため、体を動かす機会が減っています。そこで、自宅でできるスポーツ動画の第2弾として、本市を本拠地とするプロバスケットボールチーム「東京八王子ビートレインズ」と連携し、自宅でできるバスケットボール教室の動画配信を開始しました。詳しくは市ホームページをご覧ください。

自宅でできるスポーツ動画を公開(八王子市ホームページ)

子どものおうえんページについて

 小・中・義務教育学校の臨時休業中の子どもたちの学習を応援するため、市ホームページに「子どものおうえんページ」を作成しました。随時更新していきます。

子どものおうえんページ(八王子市ホームページ)

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
-->