フェイスブックを活用して「はちおうじの教育」情報の発信を開始

 12月2日からフェイスブックを活用した情報発信を開始します。学校の情報や教育活動についての周知やフォトニュースなどを配信します。市のホームページからもご覧になれます。
問い合わせは学校教育政策課☎620・7403へ。

八王子市のソーシャルメディア公式アカウント(八王子市ホームページ)

ユーミンの曲で防災無線から見守りを呼びかけ

 市は、子どもたちを犯罪から守るため、子どもの見守りのテーマ曲として、松任谷由実さん(八王子市出身)の「守ってあげたい」のメロディを、防災行政無線で放送します。
 この放送を、保護者のお迎えや、地域の方による見守りなどの行動のきっかけにしていただき、「地域ぐるみで子どもたちを守る」取り組みを継続していきます。


ユーミンの曲で防災無線から見守りを呼びかけ(八王子市ホームページ)

メール配信サービスについて(犯罪・不審者情報、防災情報等)

<メール配信サービス>
犯罪・不審者情報、防災情報などのメールによる配信を行います。
あらかじめ登録していただいた利用者のパソコンや携帯電話にメールでお知らせします。


【犯罪・不審者情報】
安全で安心して暮らせるまちづくりの助けとして、いつ、どこで、どんな事件があったかの「犯罪被害発生状況」、また、不審者の出没などに関する情報をお知らせします。

原則として市役所が開庁している時間帯に随時配信します。
(土曜・日曜日、祝祭日・年末年始を除く8時30分から17時15分)


【防災情報】
防災や災害時の情報などをお知らせします。


ご利用手順等の詳細については、八王子市ホームページをご覧ください。
メール配信サービス(八王子市ホームページ)


<「メールけいしちょう」のご案内>
警視庁では、東京都内における『犯罪発生情報』や犯罪を防ぐために必要な『防犯情報』等を、メール(「メールけいしちょう」)でお知らせしています。
 「メールけいしちょう」の登録を希望される方は、下記のページをご確認ください。
  注1  必要な「地域」、「情報」を選択して受信することができます。
  注2  市から配信する情報と重複する場合があります。

「メールけいしちょう」の案内(警視庁)(外部リンク)

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
-->