1月30日 授業風景 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「クマのあたりまえ」という題材の道徳の授業でした。クマが石になりたがっている?という不思議な題材からいろいろなことを考え、発表していました。

1月30日 授業風景 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聞き覚えのある曲の演奏を練習していました。曲名は何だろうと楽譜を覗くと、『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』という曲名でした。

1月30日 授業風景 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数で小数の学習をしていました。学習の最後には、クロームブックでミライシードを使って確かめていました。

1月30日 朝読書 2・4・6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、読み聞かせを行っていました。みんなしっかり話を聞いていて、とても良い雰囲気でした。2・6年生が読書をしていましたが、一言も話すことなく、しんとして読書をしている姿がありました。立派!!

1月29日(月)の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
☆今日の給食☆

*ごはん
*夕焼小焼やき
*のりの佃煮
*ごま和え
*呉汁
*牛乳

写真2枚目:夕焼けをイメージしてにんじん、白いりごま、マヨネーズでソースを作りました。ホキにソースをかけて、オーブンで焼きました。

 学校給食週間4日目は、栄養バランスのよい食事の合言葉「まごわやさしい」がすべて入った給食でした。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part9

画像1 画像1
画像2 画像2
この時期は、子供が成長する中で多感な時期です。難しい時期でもあるかな。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part8

画像1 画像1
画像2 画像2
学校にお立ち寄りの際には、廊下等に様々な図工の作品が展示されています。どうぞ、ご覧ください。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台紙も大きさ、形にもこだわらず、自由に表現しています。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平面だけでなく、立体として表現しているあたりもおもしろいですね。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6ねんせいは、しっかり感じて表現しています。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感性を育てていくには、このような題材、授業が大切なんですね。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
触感から考える…6年生らしい高度なテーマです。

6年生「感じて ⇔ 考えて」 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
材料を触ってみて、眺めてみて、感じたこと、それをもとに考えたことを形や色で表現しました。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part6

画像1 画像1
画像2 画像2
自分が子供だった頃には、どんな絵が描けたのだろう。この絵は、宝物ですね。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
色合いがすごくて、引き込まれてしまいます。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなには、どんな世界、未来が見えているのでしょう。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の個性にあふれています。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子供の想像力って、素晴らしい。

5年生「まだ見ぬ世界」 Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真をもとにして、そこから自分なりに広がっていく世界をイメージして描きました。

1月29日 むかし遊び体験 1・2年生 Part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あやとりです。私も昔よくやっていて、一人あやとりもできたのですが、やってみようとするとすっかり忘れていました。みなさん、毎年、本当にありがとうございます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

教育課程

行事予定表

献立表

学校からのお知らせ

学校経営計画

学校評価

学校運営委員会

お知らせ

食育だより

いじめ対策(生活指導)

学校説明会

生活指導

SNS関連(生活指導)

生活指導(その他)

保健