学校生活の様子

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生

校外学習
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止授業

1時間目の道徳は全学生、いじめ防止授業を行いました。
画像1 画像1

避難訓練

ミサイル発射を想定して避難訓練を行いました
画像1 画像1
画像2 画像2

HADO

本日は3年生が体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

トイレ改修工事

まだ使用できませんが、トイレがきれいになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

HADO

運用のためのデモンストレーションです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

HADO

設置完了
お楽しみに
画像1 画像1
画像2 画像2

ボッチャ大会

生徒会主催のボッチャ大会が開幕しました。
画像1 画像1

生徒会朝礼

生徒会朝礼を行いました。
・保健委員会の活動について
・ボッチャ大会について
・クラスルームでの目安箱
・受験応援絵馬
画像1 画像1

生活委員会より

廊下も階段も左側通行をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年集会

1年生と3年生が年始に当たり学年集会を行いました。
また、始業式後にはHADOの説明がありました。
【「HADO」とは】
既存のフィジカルスポーツと最新のAR技術を組み合わせた新しいスポーツジャンル「テクノスポーツ」として、これまでに世界40ヵ国以上に進出している日本発のARスポーツです。テクノロジーを駆使することによって体力や筋力といった身体能力による差が生まれにくく、老若男女問わず楽しめる点が既存のスポーツとの大きく異なる特徴となっています。
【実施方法】
3対3に分かれ、頭にヘッドマウントディスプレイ、腕にアームセンサーを装着して、エナジーボールやシールドのスキルを駆使し、80秒間の試合時間で点数を取り合って対戦します。直感的な操作性とシンプルな ルールで大人から子どもまで簡単にプレイが可能です。
【HADOに期待できる役割】
主体性の向上
スポーツへの苦手意識の克服
体力の向上 論理的思考力の向上
集中力の向上
知的能力と学習能力の発達
コミュニケーション力・チームワークの向上など
画像1 画像1

始業式

本日、始業式を行いました。
今年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学年集会

各学年、今年度のまとめを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式

校長先生より「来年はウサギのように飛躍できる年にしよう」と「自信と謙虚さ」についてのお話がありました。
生活指導主任より「儀式に望む服装」と「冬休み中、問題行動や犯罪行為を起こさない・巻き込まれないように」というお話がありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大掃除

整美委員によるワックスがけ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

教育課程

学校だより

お知らせ

学校経営

学校運営協議会だより

生活指導

PTA

新規カテゴリ

学校評価アンケート

各種申請書類

保健関係申請書類