今日のできごと

6年生を送る会27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生への感謝の気持ちと
中学校でも元気で頑張ってほしいという
願いのこもった
すばらしい会でした。


6年生を送る会26

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場も晴れやかに
素敵な素敵な送る会でした。

6年生を送る会25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わりの言葉に
真剣に耳を傾ける6年生
すばらしいです。

6年生を送る会24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
迫力のある演奏に
割れんばかりの拍手がわき起こりました。


6年生を送る会23

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ6年生の演奏です。

曲は「千本桜」

代表児童のあいさつの後
静かに琴の音色から始まり、
舞台後方から
和太鼓や締太鼓の音色が
力強く響いてきました。

6年生を送る会22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プレゼント渡し

1年生から5年生まで
役割を分担し
在校生全員で6年生への
プレゼントを作りました。

6年生を送る会21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に6年生が加わって
「カノン」は完成します。

6年生を送る会20

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が難しいパートを演奏すると
「カノン」が一気に盛り上がります。



6年生を送る会19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次は、
1年生、2年生の鍵盤ハーモニカ

音がどんどん重なっていきます。

6年生を送る会18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全校演奏「カノン」

リハーサルでは、少しずれましたが、
今日は、バッチリ。
美しいハーモニーが
体育館一杯に広がりました。

有志の前奏の後
4年生、3年生とリコーダーが続きます。

6年生を送る会17

画像1 画像1
画像2 画像2
いきなりインタビュー

6年生で大変だったことは?
たてわり活動です。
何が大変でしたか?
みんなに楽しんでもらえる企画を立てるのが
大変でした。
中学でも大変なことがあるかもしれませんが
小学校での経験を生かして頑張ってください。

(すごいシメでした。)

6年生を送る会16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いきなりインタビュー

児童会が6年生に突撃インタビューをします。
6年間で一番のの思い出は?
日光です。
日光で一番心に残っているのは?
山登りです。
山はどこを登ったのですか?
山の側面です。
(山の名前を聞きたかったんじゃないのかな)

6年生を送る会15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが5年生
バッチリ決まりました。

6年生を送る会14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それにしても
よく名前を入れることができましたねえ。

6年生を送る会13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は
「世界に一つだけの花」の歌詞を
6年生全員の名前に変えて歌いました。

○○さんや□□くん、△△さん〜
といった感じです。

6年生を送る会12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
凛々しい4年生でした。

6年生を送る会11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が運動会で踊った
思い出のエイサーや
学芸会で演じた
エルコスの一場面を再現しました。

バッテン、バツ、バツ

6年生を送る会10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、
6年生の
入学から今までの思い出を
寸劇で表しました。

6年生を送る会9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生、
その後のパフォーマンスが
とっても楽しくて、大笑いしました。

ランドセルって
こんな使い方もできるんですねえ。

6年生を送る会8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は、
ボディパーカッションに挑戦。
声をそろえたじゃんけんもすごかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/2 6年生を送る会
3/3 委員会活動最終
3/4 おはようコミュニケーションデー
5時間目カット
3/5 安全指導
児童会引き継ぎ集会
保護者会3,4年
3/6 保護者会1,2年

学校だより

6−2学級便り

校長語録

授業改善推進プラン

教育課程

学校外部評価

授業寸景

柏木スタンダード

保存文書

道徳教育

ぐんぐん

学力向上・学習状況改善計画

いじめ防止リーフレット

いじめにおける基本的な考え方

研究

ことば