2年生研究授業12
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業11
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の研究授業10
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業9
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業8
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業7
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業6
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業5
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業4
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業3
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業2
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生研究授業1
先日、講師の先生もお招きして、2年2組でが校内研究授業を行い、その後研究協議会を行いました。今年度は、「国語」で行っています。今回で3回目の研究授業です。単元名は「ドキドキナンバー1を伝えよう」で教材名は「どうぶつ園のじゅうい」です。担任の先生は動物園の獣医さんをイメージして授業にのそんでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足30![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足29![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足28![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足27![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足26![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足25![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足24![]() ![]() ![]() ![]() 2年生遠足24![]() ![]() ![]() ![]() |