5月23日56年運動会練習4信頼しあうことが成功への道です。 5月23日56年運動会練習3キリッとした顔つき、友達との信頼、真剣さ、 いいお手本となっていました。 5月23日56年運動会練習2食い入るように見ています。メリハリをつけ、 いい表情です。 5月23日56年運動会練習15年、6年がお互いの演技を見合います。 5月15日6年算数2引きつけます。最初は、今まで通り ○や△を使って立式をしました。 5月15日6年算数1ちょっと難しい印象のある授業内容です。 5月13日56年運動会練習6ました。油断や気持ちが緩んでいると けがにつながってしまいます。 だからこそ、みんな真剣で、すごく パワーを感じます。 5月13日56年運動会練習4真剣に演技に取り組み、真剣にその演技を 見つめる姿に感動しました。 5月13日56年運動会練習2見せてくれました。みんな真剣に聞いて 見ています。さっそく一人技から 練習が始まりました。 5月8日6の2授業風景6代表の子が合奏を聴き、アドバイスを送って くれました。今後はこのアドバイスを参考にして 合奏をよりよくしていきます。 5月8日6の2授業風景5他の楽器とのバランスを意識すること。 難しいけれど大事なところです。 5月8日6の2授業風景4入りながら、合奏の練習に移ってきます。 5月8日6の2授業風景3みんなでリコーダーの練習です。 5月8日6の2授業風景2両曲とも強弱に気を付けながら歌って いました。とってもきれいな子で驚きました。 5月8日6の2授業風景1発声のトレーニングです。 4月23日6の1授業風景2友達にも教えてくれていました。 みんなだんだん上手になってきますね。 4月23日6の1授業風景1していました。苦戦している子もいましたが、 みんな頑張っていました。 4月17日6の2授業風景3自分の考えを深めることができます。 主人公の気持ちの推移がより分かったと 思います。 4月17日6の2授業風景2自信を深めたり、新たな考えを聞き、 自分の考えを見つめ直すきっかけになったり していました。 4月17日6の2授業風景1推移をグラフに表し、友達と交流をしている ところです。 |
|