5月31日2の1授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これからの授業が進んでいくようです。 5月31日2の1授業風景5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それを友達に発表しました。 5月31日2の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなよく聞いて、心にのこったことや ふじぎなこと、はんじめてしったことなどを 考えていきます。 5月31日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達とも意見の交換をしています。 5月31日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 映像を見ながら興味を高めていきます。 知っていることを積極的に発表して いました。 5月29日2の2授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の音読もよく聞き、自分の時は しっかりと伝えることが大事ですね。 今年は学芸会の年ですね。 5月29日2の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まとめていきます。今回のポイントは 順番を表すつなぎの言葉です。「つぎに」など。 5月29日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 読み取っていきます。 5月29日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日学習する部分の音読をし、 今日のめあてを確認しました。 5月21日12年運動会練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 覚えていて、パッと動ける子が たくさんいて、頼もしいです。 5月21日12年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ボンボンを持ったそうです。 みんなの表情もキラキラしています。 5月1日1・2年学校探検3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が1年生を連れて校内をまわります。 4月25日たてわり班集会1![]() ![]() ![]() ![]() 各班の班長さんたちが1年生を迎えに きてくれました。 4月24日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は1年生に学校の案内をしてくれます。 説明できるように自分たちで探検をして もっと調べています。校長室にもきてくれました。 たくさんの質問をしてくれました。 1年生に分かりやすく説明してくれると うれしいです。 4月24日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模様のようにしてみたり、自由な発想で 作品が生まれてきていました。 4月24日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由に使って作品を作っていました。 4月23日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までのペットボトルと音符を合わせて 名前を知りました。 4月23日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使って、いろいろなリズムをうっていました。 久しぶりにやって子供たちも楽しそうです。 |
|