5月1日1・2年学校探検3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教えてくれました。クラスと名前を 言って入ります。1年生も上手でした。 いろいろな教室を探検しました。 覚えられたかな。 5月1日1・2年学校探検2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クイズを2年生が出して、1年生が答えていました。 せっかくですから、校長室にも入ってもらいました。 5月1日1・2年学校探検1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生が1年生を連れて校内をまわります。 4月25日たてわり班集会1![]() ![]() ![]() ![]() 各班の班長さんたちが1年生を迎えに きてくれました。 4月24日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は1年生に学校の案内をしてくれます。 説明できるように自分たちで探検をして もっと調べています。校長室にもきてくれました。 たくさんの質問をしてくれました。 1年生に分かりやすく説明してくれると うれしいです。 4月24日2の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模様のようにしてみたり、自由な発想で 作品が生まれてきていました。 4月24日2の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由に使って作品を作っていました。 4月23日2の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までのペットボトルと音符を合わせて 名前を知りました。 4月23日2の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使って、いろいろなリズムをうっていました。 久しぶりにやって子供たちも楽しそうです。 4月10日2の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お題を当てます。特徴をとらえて、 上手にヒントを言っていて感心しました。 4月10日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな体を動かして楽しそう。見付けるのは 難しそうでした。 4月10日2の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() していました。とても楽しそう。 コミュニケーションの力もつきますね。 4月9日2の3授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書いていました。 4月9日2の2授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 週の時間割を確認していました。 4月9日2の1授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手紙がいっぱいです。 |
|