四谷中学校

インフルエンザによる学年閉鎖のお知らせ

本日2学年では、インフルエンザによる欠席者2名、また体調不良による欠席者を含め、現在10名の欠席があります。出席している生徒の中にも体調不良を訴える生徒が増えてまいりました。
 つきましては、インフルエンザの感染拡大防止のため、下記の措置を取ることにいたしましたので、ご家庭のご理解とご協力をお願いいたします。
1 学年閉鎖対象    第2学年全学級

2 閉 鎖 期 間     平成30年2月1日(木)・2日(金)
  ※ 次回登校する日2月5日(月)平常どおり登校

3 注 意 事 項

1、 インフルエンザと診断された場合には、出席停止措置になりますので学校に連絡をしてください。
学校ホームページに「インフルエンザ出席停止基準」がアップされていますので、ご確認、ご活用をお願いします。※裏面に出席停止期間の早見表を掲載いたしました。
2、発熱や倦怠感、咳等の症状がある場合には、早めに医療機関での受診をお願い致します。
また、インフルエンザと診断されていなくても、体調不良の場合には無理をして登校せず、自宅にて療養に努めるようお願い致します。
3、原則部活動への参加はできません。また、マスクを着用し、外出は避け、手洗い、うがいを励行して栄養と睡眠を十分とってください。
4、閉鎖期間中は、午後3時までは自宅学習とし、課題学習(指示された学習内容など)を行わせて下さい。
5、給食を頼まれている方は、食材準備などの関係から、キャンセルが間に合いません。
なにとぞご理解のほどお願いいたします。




【緊急連絡】 2018-01-31 18:31 up!