横山中学校

校長メッセージ

一年生志賀高原スキー移動教室向けて出発しました。2号車内はトークショーで楽しく過ごしています。パンとかけて新聞ととくその心はどちらもキジが大事など面白い話題で盛り上がってます。詳しくはクラス新聞に載るそうです。楽しみです。
一日目のスキー実習が終わり、生徒たちはとても良い表情でホテルに戻りました。これから入浴し、夕食です。引き続きホームページ現地と横山中と協力してアップしますのでお楽しみください。生徒たちは、とても元気で仲間思いです。現地到着が20分ほど遅れましたが、生徒たちは、しおりを見て行動し、開校式は予定より7分早く始まりました。事情があって参加できず横山中で勉強している生徒が、自主的に教室のお掃除をしていた報告を非常勤講師の先生から報告を受けました。一人一人の良さが、行事を通して集団の良さとなり花開くワクワク感を感じています。
 保護者の皆様、教職員の方々、お弁当の準備やお見送りありがとうございました。三年生の修学旅行や先月行われた二年生のスキー移動教室で横山中の新しい歴史を刻んだ誇れる上級生の姿を一年生がつないで行くことを期待しています。
八王子市立横山中学校校長  竹田幸恵


【1年】 2024-02-08 17:21 up!