第二中学校

11月全校朝礼

本日の全校朝礼でPTAからの記念品(演台カバー、生徒会旗)のお披露目がありました。大切に使用していきます。また、新生徒会長から生徒会宣言についての改めてのお話がありました。

趣旨
◎私たちは、規則を守り、規律ある生活が送れる学校をつくります
私たちが落ち着いた学校生活を送っていくためには、社会の規則、学校の規則を守らなければなりません。そのために、授業中の態度や休み時間の過ごし方、あいさつを見直し、誰にとっても居心地が良く、けじめのある学校生活を心がけていきます。

◎私たちは、仲間と助け合い、信じ合い、共に高め合える学校をつくります
 私たちは、日々の学校生活の中で仲間の存在を意識し、励まし、助け、切磋琢磨しながら、成長し合える関係を築いていきます。そのために、互いに声をかけ、時には注意し合いながら、尊重し合う心を大切にします。

◎私たちは、何事にも前向きに、意見を出し合う学校をつくります
 授業・行事・委員会・部活動など様々な場面で、それぞれの目標を見出し、より良い成果を残すためには何をしたら良いかを、活発に話し合います。そのために、一人一人の意見を大切にし、より良い学校をつくっていくために何ができるかを積極的に考えます。



【お知らせ】 2017-11-06 15:01 up!

画像1
画像2
画像3