学校長あいさつ

「ありのままの子どもたちを受け入れ、成長を喜び合える学校に〜保護者・地域の皆様と力を合わせて〜」

校長  宇野 賢悟

令和6年度がスタートしました。昨年度に引き続き校長の拝命を受けました、宇野 賢悟(うの けんご)と申します。
本校で再び、新たな1年をスタートできることに大きな喜びを感じつつ、校長としての責任をしっかりと果たしてまいりたいと思います。
 さて、今年度も 目指す学校像は「優しさあふれる楽しい学校」としました。本校の特色である「たてわり班活動」を充実し、
保護者・地域の皆様と力を合わせて、ありのままの 子どもたちを受け入れ 、成長を喜び合える学校にしていきたいと思います。
 子どもたちが優しさに満ちあふれた学校で楽しく学校生活が送れるように、教職員一同、 心を合わせて取り組んでまいります。
 保護者・地域の皆様におかれましては、今年度も本校の教育のため、子どもたちのために、ご支援・ご協力をいただければ幸いです。
 
目指す学校像 「優しさあふれる楽しい学校」
「優しさあふれる」・・・人と人とのつながりを大切にして、誰とでも協力できる子供たち
「楽しい学校」・・・・・1.みんなが仲良く、いじめがない学級、学校
            2.授業が分かる
            3.一人ひとり、自分が大切にされているという実感がもてる

山桜