施設開放に関する情報です。

学校からの施設開放に関するお知らせ

更新日:4月18日


●令和6年度5月の施設開放についてNEW4
・5月(初回申し込み)の使用できる学校施設開放の日時を施設開放のページに掲載いたしました。ご確認ください。(クリック)

●市学校施設課からの通知
・学校施設開放時に設備や備品等が破損する事案が複数件発生しています。学校施設の安全且つ適正な利用のため、また事故発生時のトラブル防止のため、利用団体へ通知しますので、 内容のご確認をお願いいたします。
(クリック)

●令和6年度4月の施設開放について
・4月(初回申し込み)の使用できる学校施設開放の日時を施設開放のページに掲載いたしました。ご確認ください。(クリック)

●令和6年度の施設開放利用団体申し込みについて
・平素より本校の教育活動にご理解をいただきありがとうございます。
・令和6年度学校施設開放利用団体については、本校「学びの多様化学校(不登校特例校)」では土・日曜日でも関係していた市内地域や活動団体とのつながりを不安に感じることもあり、
 現在登録されている団体のみの使用とさせていただきます。
・学校施設利用日時については、令和5年度と同様とさせていただきます。
・利用がない施設及び時間については、本校登録施設利用団体は、追加で申し込みを可能とします。

●施設開放利用団体申し込み毎月基本手順
(1)毎月18日17時までに申込締切 ⇒(2)22日までにホームページへ空き施設時間の掲載 ⇒(3)25日15時まで申し込みがない施設時間へ追加申し込み ⇒(4)28日までにホームページ掲載
 ※それぞれの日程が土・日曜日の場合は、週明け日までとします。

【施設開放の条件】について
・新型コロナウイルス感染症対策のマスク着用は個人の判断が基本となりました。そこで、4月よりチェックリストを廃止し、学校施設を使用しての対外試合も可能とします。
・本校の児童・生徒は新型コロナウイルス感染症等について、まだ心配する児童生徒もいるため、令和5年度は当面の間、新規の施設利用団体等を認めず、令和4年度と同様の施設利用開放を実施といたします。
・本校設置理由の「何らかの心理的、情緒的、身体的あるいは社会的要因や背景により、登校したくてもできない児童・生徒のために設立された学校」であることの趣旨をよくご理解の上、ご理解とご協力を今後ともお願いいたします。

●校庭・体育館の使用についてのお願い
・テニスコートに入った場合は、必ず整備をお願いいたします。
・体育館等での物品等で破損があった場合は、必ず学校のほうへ報告をお願いいたします。
・体育館を使用する場合は、体育館専用(ゴム底)のシューズでの使用をお願いいたします。(ワックスに靴のプラスチック部分が付着し滑りやすくなるため)

令和6(2024)年度学校施設使用許可申請書


学校施設を使用する場合は、申請書を記入の上、学園にFAXで申請してください。
  FAX:042-664-9600

  必要に応じて、以下の申請書をダウンロードしてご使用ください。
                ↓

学校施設使用許可申請書