城山小学校の「子どものおうえんページ」です! コロナに負けるな!!

4月13日(月)から始まった城山小学校の子供たちの学習を支援するためのページです。いろいろなコンテンツがあるので、みんなで、「見て、学んで、楽しんで」勉強してください。
城山小学校の先生・主事さん、みんなで応援していきます! ご家庭のご協力をお願いします。

家庭学習のための各種コンテンツ

下記の「コンテンツ名」をクリックすると、学習ページに移ります。八王子市ホームページ「子どものおうえんページ」にも、たくさんのコンテンツがあります。そちらものぞいてみてください!

★「城山小学校 ミライシード」

★「NHK for School」

★「東京ベーシックドリル2020」

★「子供の学び応援サイト(文科省)」

★『えいごでどういうの?』 How do you say this in English?

★Yahoo!きっず おうち学校

★食育ソング「いただきます」(YouTube)

★「ぼくらの八王子」八王子市オリジナルダンスソング

★「手作りマスク」を作ろう(文科省HPより)

八王子ベーシックドリル

「八王子ベーシック・ドリル」は、八王子市立小・中学校学力定着度調査の結果に基づいて作成しました。八王子市立小・中学校学力定着度調査で出題された問題のうち、課題の見られる問題の類題を繰り返し練習することで、基礎学力の定着を図ることをねらいとしています。活用場面としては、授業中、授業外の学習時間(朝学習や放課後学習等)、宿題などが考えられます。各学校の実態に応じて、効果的に活用することで、八王子市立小・中学校に通う児童・生徒の学力の定着と向上に役立てていきたいと考えています。

★八王子ベーシックドリル