宮上小の一日

<登校時間> 8:05〜8:15
☆ 通学路を通り交通ルールを守って登校しましょう。
☆ 忘れ物に気づいても,あわてて戻らずに,先生に相談しましょう。
☆ 誰かに会ったら,元気にあいさつをしましょう。
朝のチャイム  <1> 8:20  <2> 8:40
☆ 月         全校の集まりがあります。<1>のチャイムの前に並んでいましょう。
☆ 火・水・木・金  朝学習や読書など、学級で決められたことを静かにしていましょう。
<学校生活では・・・>
☆ 自分の持ち物には名前を書きましょう。
☆ 元気にあいさつをしましょう。お客様にもあいさつをしましょう。
☆ 廊下や階段は,静かに右側を歩きましょう。
☆ 教室に入る時は,手荒いうがいをしましょう。
<休み時間>
☆ 晴れた日は,外で元気よく遊びましょう。(アスファルトや植え込みのところ、体育倉庫の後ろでは遊びません。
☆ 雨の日は,教室で静かに遊びましょう。
☆ 遊び道具は,決まりを守って正しく使いましょう。
☆ 後かたづけをしっかりしましょう。
<給食>
☆ 石けんで手を洗いましょう。
☆ 給食当番は、白衣とマスクを身につけましょう。
☆ ランチョンマットをしきましょう。
☆ 「給食のマナー 9の約束」を守って食べましょう。
<掃除>
☆ みんなで力を合わせて,気持ちの良い学校にしましょう。
☆ 掃除用具は大切に使いましょう。
☆ ごみは、きちんと分別しましょう。(燃えるごみ、燃やせないごみ、資源ごみ)
<下校時刻>
◎通常時程 月→委 3:30 ク 3:45 火・金→ 3:20  水→ 2:05 木→ 2:55 
☆ 通学路を通って,まっすぐ帰りましょう。
☆ 用事があって残る時は,先生に許可をもらってから残りましょう。
<放課後>
☆ 家にランドセルを置いたら、校庭で遊べます。(3月〜10月→4:30 11月〜2月→4:00)
☆ かたいボールやバットを使ったり、危ない遊びをしたりしないようにしましょう。
☆ 自転車やキックボードに乗ってこないようにしましょう。
☆ 授業やクラブ活動の時間は遊べません。
☆ 食べ物は持ってこないようにしましょう。
☆ 放課後子ども教室がある時は、登録している人だけが遊べます。