災害時情報掲示板

【訓練】災害時情報掲示板訓練

本日10:30分に、多摩地域を震源とするマグニチュード7.3規模の地震が発生しました。現在、けが、体調不良などを訴える生徒はおらず、出席者全員の無事が確認できておりますので、ご安心ください。現在、職員で手分けをして学校付近や帰宅経路の安全確認を行っています。生徒は引続き学校で保護します。今後も学校の様子をこの掲示板にてお知らせしますので、情報の確認をお願いします。

8月31日 引き取り訓練を予定通り実施します

日頃より本校の教育活動にご理解・ご協力をいただき誠にありがとうございます。 本日、8月31日に予定通り引き取り訓練を実施いたします。 保護者の皆様には、12時から12時20分までにご来校していただき、体育館にて担任と確認をし、引き渡しとなります。 終了時間の12時20分を過ぎても引き取りのない生徒に対しては、今回の訓練では生徒を地域ごとに一斉下校とさせていただきますので、ご承知おきください。 本日も気温が高くなることが予想されますが、どうぞよろしくお願いいたします。
なお、本日八王子市で災害に備えて備蓄している「乾パン」を生徒に配布しています。賞味期限は2024年2月となっています。非常時に避難所で食べることを想像しながら、食べてみてください。 ※原材料に小麦・ごま・大豆を含みます。アレルギーの方はご注意ください。原材料一覧は乾パンのパッケージに記載あります。

学校所在地

〒193-0816
東京都八王子市
大楽寺町415
TEL:042-624-3201
FAX:042-627-9544

※学校への電話連絡が込み合うことが予想され、電話が大変つながりにくくなると思われますので、なにとぞご了承ください。

携帯サイト

携帯電話からも、緊急情報を閲覧することができます。

元八王子中学校携帯サイトQRコード