校長あいさつ

平田

ひらたえいいちろう

校長 平田 英一郎

笑顔と活気あふれる学校をめざして

椚田(くぬぎだ)小のホームページにアクセスいただきましてありがとうございます。
令和6年4月1日、第13代校長として着任いたしました、平田英一郎です。

令和6年(2024年)度の椚田小学校の教育活動が始まりました。
初代荒井校長先生はじめ諸先生方の築き上げてこられた椚田小学校の伝統を守りつつも新しい風を取り入れ、一層、地域と連携した学校運営を行っていきます。
今年度も昨年度に引き続き「元気な子」を学校教育目標の重点とし、自己肯定感を高める教育を行い、心も体も健康な児童の育成に励みます。

新たな歴史の1ページを創る一歩を踏み出します。 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

今年度のスローガン・合い言葉は、「今の自分が好き!」です。
そう思える環境づくりを行い、指導していくことを目指します。
意図的計画的な教育をすすめ、個別・最適な学びの実現に尽力します。
そして、『自己肯定感の育成』を中心に、「確かな学力の獲得」「豊かな人間性の育成」「総合的な基礎体力の向上」「生き抜く力の獲得」を目指します。

また、本校は、情緒障害通級指導教室である「特別支援教室 くぬぎ」が設置されています。
専門性のある教員を中心に特別支援教育にも力を入れております。

教職員一同、力を合わせて、子供たちとともに笑顔と活気あふれる学校をつくっていきます。
椚田小学校の教育活動に、ご理解とご支援をよろしくお願いいたします。